よく利用している
ネットショップ「NANUKO」

日本食材をはじめ
アジアの食材が購入できるので
とても重宝しています🙏✨


Hallo! ドイツ在住のまるみなです🇩🇪

ドイツ人夫とふたり暮らし*第一子妊娠中

お気に入りアイテムやドイツ生活について

月曜日〜金曜日に毎日更新してます🆙



ネットショップNANUKO


私が住んでいる地域に
アジアンショップはあるのですが
あんまり日本の食材はなくて悲しい

なのでよくネットショップを
利用しています◎

私がよく利用しているのは
ショップ「NANUKO」


サイトはこちら⇩


サイトを見てもらうとわかるのが
日本の食材の
品揃えが豊富だということキラキラ

お米や調味料をはじめ
お菓子や飲み物も
いろいろ種類があります♡


\以前購入した一覧/




\夫の好きな缶コーヒーBOSS/





お米はネット注文が楽ちん


我が家ではお米をよく食べるので
日本米もなるべく
切らさないようにしています🍚

町にあるアジアンショップにも
日本米は扱っているけど

持ち帰るのが大変なので
ネットでいつも購入していますニコニコ


\よく購入してるゆめにしきとお米さん/



日本に比べると
価格はもちろん高いけれど

遠いヨーロッパのドイツで
これだけ気軽に
日本の食材が手に入るのは
すごくすごくありがたいです飛び出すハート


またお米がなくなる頃に
注文したいと思います◎



ご覧いただきありがとうございました♡


ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⇩




ドイツに関するブログ「ドイツ+」も
のんびり更新しています🇩🇪
アメブロの人気記事⇩