私の推しキッチンアイテムは

海外在住者には

特に人気の無印アイテムです気づき


Hallo! ドイツ在住のまるみなです🇩🇪

ドイツ人夫とふたり暮らし*第一子妊娠中

お気に入りアイテムやドイツ生活について

月曜日〜金曜日に毎日更新してます🆙


無印良品のラップケース



無印のラップケース

この間我が家にもやっと届いて

ほんとに大感動キラキラ


こちらの船便で届いたものです⇩


スパッとラップが切れるので

ストレスフリーになりましたニコニコ


無印のラップケースが

なんで海外在住者に

特に人気なのかというと


海外のラップ(ドイツのラップ)は

材質が違うからなのか

ほんとに切れにくくて


ラップを切ろうとしたら

びよーんと伸びたり

ぐちゃってなったり


使うときに地味〜に

ストレスだったんです凝視凝視


日本のラップでは

ストレス感じたことなかったので


日本の技術は

ほんとにすごいなて感心しますキラキラ


ちなみにラップケースが届くまでは

日本で購入したラップの箱に

ドイツのラップを移し替えて使ってました😂

それぐらい日本のラップは優秀👏👏


ドイツのラップにも

無印のラップケースに

サイズがぴったりでした◎


\見た目もスタイリッシュ/



ひとつ注意したいのが⚠︎


鋭い刃がむき出しなので


手や指をケガしないように

気をつけなきゃいけないところ!


小さいお子さんがいる家庭とかは

特に気をつけた方がいいかもです気づき



\刃もシンプルな見た目/



ラップ以外にも

アルミホイルにも使えそうなので

買い足したいなて思ってます指差し



どうでもいい話だけれど


ラップのドイツ語が長くて

最初なかなか覚えられませんでした🇩🇪



Frischhaltefolie

フリッシュハルテフォーリエ



なんか呪文みたい🧙🪄


😂😂



新鮮さを保つホイルて

意味みたいです!



\使っているラップとアルミホイル/


エコの観点から

ラップやアルミホイルなど


使い捨てのものを使う頻度は

以前より少なくなったけど


やっぱりあると便利ですよね指差し飛び出すハート


ドイツ人の夫も

無印のラップケースの使い心地に

えらく感動していてキラキラ


義母と友人にも

プレゼントしたいてことなので


また近いうちに何個か

買い足そうと思ってますニコニコ



無印良品のラップケースはこちら⇩


こだわりのキッチンアイテム

同じネタで投稿する

 


ご覧いただきありがとうございました♡

ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⇩




ドイツに関するブログ「ドイツ+」も
のんびり更新しています🇩🇪

アメブロでよく読まれている記事⇩