被害者ヅラをかぶろうの会。
 
これね、アイデアが浮かんで、試し始めたのはいいけれど
一時は、やっぱりやめておこう、って思ってました。
 
 
だって、これを受けて欲しいなと思う対象の人は
 
今、苦しんでいて
自分の感情を無意識に抑え込んでいて
 
辛いのに
苦しいのに
助けて欲しいのに
もうやりたくないのに
 
「大丈夫」と言ってしまうような、
そんな人に来て欲しかったんです。
 
 
 
 
2年前の私のような。
 
 
 
そう、私は
2年前の私を
助けてあげたかった。
 
だからね、この企画を早く世に出したい!
きっと、救われる人が沢山いるはず!!
という強い想いがありながら
なかなか、出せないでいたんです。
 
 
。。。だって、怖かったから。
 
私と同じような状況で、
今、傷付いている人を対象にして、
きちんとケアできるのだろうか?
余計に傷付けてしまわないだろうか?
 
出来ないのが怖い、、
 
私が責められるのは避けたい、、
 
怖い、、
 
 
 
そんな想いがあったんだと思います。
 
 
 
 
でもね。
 
 
 
当時は、その想いに気が付かないまま
このグループの実験をさせてもらって。
 
みんなの内観が進むとともに
私の内観も、沢山する事が出来ました。
 
 
 
 
そうこうしているうちに
この企画をする理由が
 
「2年前の私を助けてあげたい」
 
というものから、
 
「誰かを救おうとしなくて、いい。
この感じ方を、シェアしていきたい。」
 
そう、想いが変わっていったんです。
 
 
 
「私にできる形で、見せる。
それだけでいい。」
 
 
そう、思えるようになってきたんです。
 
 
 
私は、私の在り方を伝えたい。
 
文字だけではなく
言葉だけではなく
 
イラストというツールを使って。
 
 
 
 
 
あとは、私の事を信じてきてくれた人の事を
ただ
信じる事。
 
 
それで、いいんだな、と。
 
 
 
 
 
楽しいことをしても
どこか虚無感が残ったり
虚しくなったり
楽しみきれない感じがある人。
 
 
辛い!と声には出しているのに
出来ない!と訴えているのに
伝わらない!と感じている人。
 
 
私なんかまだ平気、
大丈夫、
誰かに相談するほど辛くない。
そう思っていて
誰にも自分の中にある思いを話さずに
溜め込んでいる人。
 
 
私は幸せだから
負の感情なんてない。
楽しいことだけ感じていればいい。
と、悲しみや苦しみを感じなくしてしまっている人。
 
 
 
 
一度、自分の感じている気持ちを
きちんと感じてあげてみませんか?
 
 
 
 
お待ちしています。
 
 
 
どんどん廻していこう?
 
まぁでした☆
 
 
 
 
 
 
 
詳細はこちらから❤️↓
 
 
 
 
 
お申し込みはこちらから❤️↓

 

※FBのアカウントが必要です

 

 

「まなつく 」で

動画販売を始めました。

 

blogには書けないお話をしていけたらいいな❤️

動画はこちらから❤️

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きなカウンセラーさん❤️
 
 

 

 

大好きなタイプ論❤️