勢いだけで生きていく | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴9年。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

日本ベビーサイン®協会認定講師 

米国NLP™協会認定コーチ

petapeta-art®アドバイザー(手形アート)

 

ブログ毎日更新6年目

森本祥子です

 

 

 

勢いだけで生きている息子・・・

 

娘は慎重派なので、息子とすごく対極で面白いなと思います。

 

 

 

 

この日は雨の日。

その雨の降っていない合間に、おばあちゃん家でプール遊びをしました。

 

当然気温も低く、水は井戸水なのでさらに冷たいあせるあせるあせる

にもかかわらず、バケツの水を被りまくる息子汗

 

 

寒い~DASH!

 

 

 

ざっぶーんビックリマーク

 

 

冷たい~あせる

 

 

 

バケツ三杯被り汗

 

 

本当、勢いだけはいっちょ前にあるなと思います(笑)

 

 

 

この前も、ちょっと気に食わないことがあったみたいで、保育園のパジャマ一式の袋を、川に投げ捨ててしまいました汗

その日も大雨の日で、川は濁流だったため、パジャマはあっという間に流れていってしまいましたガーンガーンガーン

 

モノを大事にすること。

自然を大切にしてほしいこと。

お母さんは嫌な気持ちがしたこと。

などを伝えましたが、どこまで分かっているかな~汗

 

もうすぐ4歳。

4歳になったらもう少し周りが見えるようになるかな・・・

 

 

一方、保育園では、元気だけどお友達にとても優しい男の子なんだとか。

 

大変なこともあるけれど、一つ一つの成長、息子なりのペースでの小さな成長が、とても嬉しかったりします。

 

 

 

 

 

最新情報ビックリマークビックリマークビックリマーク

↓↓↓

現在募集中の各種体験会はこちらから

 

 

カギお気軽にご参加!各種体験会やイベントなどのご案内
 
 

カギ今だけ限定のコミュニケーション、ベビーサイン教室とは?

 

 

カギ他の生徒さんの声を聞いてみたいあなたへ
 
 
カギよくある質問はこちらから
 
 
カギ各種お問い合わせは、お気軽にこちらから
 
 
 

 

 

子育て支援サークル「ままぱぁく」

高知県内で様々な子育て講座を開催している講師の集まりです。以下のブログやSNSから、お得情報や最新情報の発信をしています。(例えば、抱っことおんぶの講座、ベビーマッサージ、ベビーヨガ、産前産後の骨盤ケアなど。)

以下のボタンをクリックして頂くと、ままぱぁくの公式ブログへいきます。