改めまして自己紹介☆ | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴10年目。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

日本ベビーサイン®協会認定講師 

米国NLP™協会認定コーチ

petapeta-art®アドバイザー(手形アート)

森本祥子です

 

 

 

今日は改めまして、自己紹介音譜

 

今さら、知ってますかね?

 

まあ、そういわずに、お付き合いください(笑)

 

 

 

森本祥子(もりもとしょうこ)

昭和56年11月5日生まれ

高知県高知市在住

6歳の娘と、3歳の息子がいます。

 

 

【出身】

香南市香我美町

三姉妹の長女

 

 

【好きな食べ物】

サバの味噌煮、チョコレート

 

 

【趣味】

公園巡り

このブログを書くこと

 

 

【最近はまっていること】

息子と娘に、結婚したい人を聞くこと

(二人とも即答で私と言ってくれるので 笑)

 

 

【資格】

日本ベビーサイン®協会認定講師

petapeta-art®アドバイザー(手形アートの資格です)

米国NLP™協会認定コーチ

 

その他、

社会福祉士

介護福祉士

栄養士

なども持っており、福祉介護分野にもなんとなく詳しいです(笑)

 

 

 

 

娘を出産後、ベビーサインと出会い、「赤ちゃんとおててでお話するなんて面白そう!」と思い、ベビーサインを勉強。

高知にベビーサイン講師が居ないということを知り、ベビーサイン講師の資格を2015年に取得。

 

一方、8年前から学んでいる心理学の資格、米国NLP™協会認定コーチの資格も2015年に取得し、ベビーサイン教室まるまるをスタートさせる。

(最近コーチングを大々的にご紹介させて頂いていますが、2015年から実はやっています。しばらくは、ひっそりと実施していました。)

 

 

 

現在、

・ベビーサイン体験会

・ベビーサイン教室(只今20期生募集中)

・ママのためのNLPコーチング

・子育てがもっと楽しくなる講座(只今3期生募集中)

・手形アート作成会

等の開催を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

子育てって、本当大変ですよねあせる

特に幼少期は、とても手がかかります。

 

でも、この幼少期の時期におかあさんが子どもに与える影響って、とってもすごいビックリマーク

とても大切な時期でもあります。

 

そんな時期に、少しでも何か気づきやきっかけ、笑顔が増えるお手伝いができたらと思い、日々活動しています。

 

これからも、一人でも多くの方の笑顔が増えるような、気づきが増えるような、そんなことを大切にしながら進んでいこうと思っていますニコニコ

 

 

 

これからもよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

最新情報ビックリマークビックリマークビックリマーク

↓↓↓

現在募集中の、各種体験会、イベントの最新情報はこちらから

(ベビーサイン体験会、その他各種イベント)

 

 

 

カギお気軽にご参加!各種体験会やイベントなどのご案内
 
 

カギ今だけ限定のコミュニケーション、ベビーサイン教室とは?

 

 

カギ他の生徒さんの声を聞いてみたいあなたへ
 
 
カギよくある質問はこちらから
 
 
カギ各種お問い合わせは、お気軽にこちらから
 
 
 

 

 

子育て支援サークル「ままぱぁく」

高知県内で様々な子育て講座を開催している講師の集まりです。以下のブログやSNSから、お得情報や最新情報の発信をしています。(例えば、抱っことおんぶの講座、ベビーマッサージ、ベビーヨガ、玄米菜食のお料理教室など。)

以下のボタンをクリックして頂くと、ままぱぁくの公式ブログへいきます。