弱い私 | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴10年目。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

日本ベビーサイン®協会認定講師 

米国NLP™協会認定コーチ

petapeta-art®アドバイザー(手形アート)

森本祥子です

 

 

 

先週末は、かるぽーとにて行われていました、最先端の心理学が学べる講座へ参加していました。

米国NLP協会公認トレーナーであり、世界の一流の方たちの通訳や翻訳家としても活躍されていますユール洋子氏のセミナーです。

 

 

 

約二日間に渡り、朝から晩までみっちりと、ソーシャルパノラマ・セルフラブ・ポジティブ心理学という3メソッドをたくさんの仲間とともに学ばせて頂きましたラブラブ

 

 

 

私は定期的にこういった研修の方へ参加していますが、今回も思ったことはやはり、

「何を学ぶか?どんな知識を得るか?どんなスキルを習得するか?」

よりも、

「誰から学ぶか?」

がとても大きいなあと思います。

 

 

 

講師のユール洋子氏は、溢れるほどの愛と強さがありながらも、とても気さくで親しみやすい雰囲気の方です。

 

誰にでも分かりやすい説明と言葉の使い方、

それでいて、ものすごいスピード感、

 

明確ではっきりとした見せ方、

それでいて、とても柔らかな笑顔、

 

陰と陽、強さと弱さ、光と影、

それらすべてを等身大で表現して下さる方です。

 

 

 

私自身の弱い部分、

「ダメだな私・・・」と思うところ、

「どうしてそんなに怖がっているんだろう・・・」と思うところ、

 

そんな部分があるからこそ、そこが逆に一番強力な自分の強みとなって前へ進んでいける、

その弱い部分が、一番の私の魅力へも繋がっている、

そういうことを気づかせて頂ける時間でした。

 

 

 

今回学んだことを自分なりのペースで、また少しずつ、コーチングセッションやグループコーチングなどにてお伝えしていきたいと思います。

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

ベル現在募集中の、各種体験会、イベントの最新情報はこちらから

 

 

カギお気軽にご参加!各種体験会やイベントなどのご案内
 
 

カギ今だけ限定のコミュニケーション、ベビーサイン教室とは?

 

 

カギ他の生徒さんの声を聞いてみたいあなたへ
 
 
カギよくある質問はこちらから
 
 
カギ各種お問い合わせは、お気軽にこちらから
 
 
 

 

 

子育て支援サークル「ままぱぁく」

高知県内で様々な子育て講座を開催している講師の集まりです。以下のブログやSNSから、お得情報や最新情報の発信をしています。(例えば、抱っことおんぶの講座、ベビーマッサージ、ベビーヨガ、玄米菜食のお料理教室など。)

以下のボタンをクリックして頂くと、ままぱぁくの公式ブログへいきます。