こんにちはニコニコまつじゅんです。

 

 

今、小学4年生の次男。

普段は、ザ・子ども!!

基本やりたいことしかやらない!おーっ!

 

という感じなのですが

たまにびっくりするくらい深いことを言うのです。

 

 

私がある悩みにはまって落ち込んでいて

そのまま買い物に行った時。

 

 

駐車場に着いて車の中で作業をしていると

主人からビデオ通話がかかってきました。

 

 

なんだろうと思って出ると、

『お母さん、〇〇(次男)だよ!』

とそこにはニコニコした次男の顔がニコ

 

 

 

そして私に質問をしてきました。

 

次男

『お母さんはさ、誰が好き?

 自分のこと好き?』

『お父さんとお兄ちゃんと〇〇(次男)

 が大好きだよ。

 今は自分のことはまあまあかな。。』

 

 

次男

あのね、誰よりも自分のことを

 好きにならないとなんだよ。

 お母さんはお母さんを一番好きで

 いないとなんだよ。』

 

 

なんと、落ち込み気味の私に

誰よりも自分を一番愛して

好きであるようにと伝えるために

次男はわざわざ電話をくれたのですびっくり

 

 

我が家は日頃からそんな会話している

訳ではありません。

 

 

『なんでそう思うようになったの?』

と聞くと

 

次男

『イライラした時に、自分に聞いてみたら

 分かったんだよ。』

 

と当たり前のようにいいましたにやり

 

 

次男

『だからね、僕は僕が一番好き。

 お父さんお母さんお兄ちゃんも好きだけど

 自分も一番好きなんだよ。

 お母さんも自分を一番好きに

 ならなきゃいけないんだよ。』

 

 

本当にびっくりしましたびっくり

 

 

なんでしょうね。

スピリチュアルでセルフラブとか

自分を愛するとか言いますが、

 

今の子はそれをすでに

分かっているのでしょうね。

 

 

今の子どもたちは宇宙由来の魂だと

言われていますが本当なんだろうなと思いました。

 

 

 

この一件もあり、最近とても思います。

 

私は特に宗教に入ってはいませんが、

神さまがいたとして、

それは私たちが思う以上に

ものすごい愛に溢れた存在なのだろうと。

 

 

私たち親が、子どもたちの

イキイキと楽しそうな姿を見ると

とても幸せを感じるように、

 

そしてどんな形であっても

自分らしく喜びに満ちて幸せであれと願うように、

 

神?も私たちがイキイキと楽しく

生きている姿をみるのが幸せなのではないかと。

 

 

 

自己犠牲をして辛い思いをしながら

生きることなど、

決して望んでいないんだろうと。

 

 

だから私たちの周りにはそのための

たくさんのギフトがあるのですキラキラ

 

空気、空、水、海、爽やかな風

綺麗なお花や植物、

素晴らしい朝日と夕陽。

 

 

 

私たちは溢れるばかりに愛されているのです。

だから自分を一番好きになりましょうおねがい

 

 

時には落ち込んでもオッケー、

落ち込んだ時は前回の記事などを

ぜひ参考にしてくださいねキラキラ

 

右矢印悩みにはまった時の考え方

 

 

 

 

そしてこの話には続きがあるのですが

それはまた次回!!

 

 

  個人コンサル

 

​まつじゅん流

星情報発信個人コンサルガーベラガーベラ

対面またはzoom 120分 8,800縁
 

※対面の場合は、

 町田市近郊
 それ以外も応相談


※2週間フォロー付き
※ご感想をいただけたら嬉しいです。

※お支払い:事前お振込み

 


☑️ 初めてブログをされる方
☑️ ブログを始めているけれど、
まつじゅん流のポイントを知りたい方
☑️ 告知について知りたい方
☑️ イベントについて知りたい方
☑️ 自分の魅力と伝え方を知りたい方
☑️ これまでの人生を棚卸しをして
新たなきっかけをにしたい方
☑️ 自分軸を確認したい方
 


LINEかメールに

・フルネーム
・お住まいの市
・個人コンサルにお申込みの旨
・ご相談内容
を含めて、ご連絡くださいニコニコ

 

私のLINE下矢印

 
@095jsodq

メール下矢印
matsujun333mj@gmail.com


右矢印私の情報発信について

 

 

 

 クローバー開催報告クローバー

右矢印美容家さんの個人コンサルを開催

右矢印情報発信講座〜初めの一歩編を開催

右矢印情報発信講座、告知編を開催!

右矢印唯一無二の軸を発見!個人コンサル
右矢印個人コンサル 自然農  BambooVillageFarm
右矢印個人コンサル お金と社会貢献

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

私のLINEはこちらニコニコ

@095jsodq

※LINE友達になっていただくと、

 イベントなどのご連絡をさせて

 いただけます