どうも、みそらです指差し飛び出すハート

1st BDの記録チューリップオレンジ



 TODAY'S
 
離乳食298日目



最近はいつも18時には

寝てるドラさん。


昨日は1回寝たものの、

私が旦那とリビングで晩酌してたら

泣いて起きてしまい、

20時までギャン泣きネガティブ



パッと目開けた時

私が居ないとダメなかわい子ちゃん。


鼻水吸うのに

明るいリビングへ連れていったから

それもギャン泣き増長の原因かも。


あまりに泣きまくるので

寝付いた後

試しにメンタルリープ計算してみたら




違った泣き笑い


やれること全部試して

ダメだった場合、

メンタルリープが当てはまってると

「仕方ない。今はそういう時期だ。」って

自分を納得させられたんだけどなぁ。


とにかく、寝てくれたのは

助かったけども


次は呼吸してるか気になって

私がなかなか寝付けなかった悲しい

普段頭ぶつけてるから余計悲しい


何事もなくいつもの朝を

迎えられて良かった悲しいキラキラ


寝たの遅かったのに

4時半起きは変わらんのね…ネガティブ




 




朝パンは初めての
アンパンマン キャロット味指差し

なんだかんだ食べたけど
訝しげ。笑



10時のおやつ



 


寝んねして

午前のおやつを食べたら寝る!が

定着してるので

家事(離乳食ストック作りや洗濯)は

この時間までにやればもう楽勝!

こっちのもんだ!!!笑




 

 


お昼は撃沈ダウン
ほぼ残したーーー!

お腹すいてないのかなーって
思ったけど、試しに
アンパンマンスナックあげたら
食べたので味が嫌だったみたい昇天

落ち込むことはない!
こんなのまだ序の口よ!!!
今はまだプレイヤイヤ期昇天昇天昇天



15時のおやつ

 


そろそろお腹空くかなー?って

あげてみたら、お次はパンを

イヤイヤネガティブ


落とすんじゃなくて

器用に投げてくるからねー

しかも私のパンツにペシッ爆笑

いい音なったわ笑




 



夜ご飯はさすがに

食べるだろうと思って

米 × パンの炭水化物作戦~!

 

 

ビーフシチューは半分

残したものの、

後は全部食べてくれたー!


よく出来ました♡

パチパチパチ




今日幼児食について
調べてたんだけど
大体1歳6ヶ月~って書いてて
私もそうしようと思ってたんだけど

奥歯が生えてきてから

っていうのも見つけて
確かに🤔と思ったんだよなぁ。


 幼児食開始の目安(一例)



人それぞれ考え方はあるけど
最近のニュースのこともあるし…
急がなくたっていいよね。

奥歯が生えてきて
噛めるようになったら
幼児食○○日目に変更します!




6月もよろしくお願いします♡
盗撮風。笑




楽天Roomヒヨコクラッカー

おすすめ載せてます!