百英雄伝(Switch版)のアップデート後 | まるの人生適当ブログ

まるの人生適当ブログ

好きなことを好きなように。
本ブログはプロモーションが含まれています。

6月上旬、百英雄伝(Switch版)にアップデートが来たんで遊んでみました。

 

 

アップデートをインストールしてる間に少し。

だいぶ時間も空いたし正直冷めてますが、まともに遊べるようになってればDLCも考えようかな~程度にプレイしてみましたあせる

 

今は「ガンダムブレイカー4」「ドラクエ3 HD-2D」、そしてその後の「ドラクエ1&2 HD-2D」に気持ちは移ってます。

 

とはいえ、

前回Switch版百英雄伝を酷評してたのでアプデ後の感想も書いておかねばとひらめき電球

 

前回の記事はこちら

百英雄伝(Switch版)アップデートがくるらしいが・・・(ネタバレ含む)

 

 

アップデート内容としては

 

・画質設定に「パフォーマンス優先」「グラフィック優先」「バランス」の各モード選択機能を追加
・他プラットフォーム向けに5/8および5/16に配信済みのアップデートパッチの修正内容が含まれます。

公式サイト

 
 
他プラットフォームの5/8と5/16の修正内容は
 
・セイorメリサを操作時、ノアに戻してリューハンとイベントバトルをするとメンバーがいなくなる不具合
・メンバー1人の時ルーンでキャラ切り替えをすると操作不能になる
・本拠地Lv2以上で発生するストーリー進行上の不具合
・装備UIの不具合
・メリサ操作時巨大歯車から落下すると操作不能になる不具合
・周回プレイ時の不具合
・翻訳修正
 
・・・
 
不具合多くないショック
 
Switch版は7/4に他プラットフォームで6/5に配信してる内容の配信があるらしい。
さらに今後のアプデでロード関係や動作の安定、その他の修正が入るらしいDASH!
 
 
まぁ、細かいところは置いといて、こちらとしては遊べる状態になってるのが最低条件なので、ロードでフリーズ、エラーで強制終了がどうなってるか。

 

ってことで

メインは画質設定でしょうビックリマーク

 

 

パフォーマンスモード~バランスモード~グラフィック優先

と試してみました。

 

が、

 

画像では違いがあまり分からず・・・汗

個人的には、まぁ多少画質が違うかな~程度。

ちなみに、読み込み時間も体感ではアプデ前とそう変わりませんでした。

 

 

一番重要なフリーズとエラーは。。。

 

・・・

 

数時間プレイしてみましたが発生せず!

 

ゲラゲラ

 

 

拠点城と街の出入りを連続でやってみたり、街の発展を連続でやってみたりと、アプデ前ならフリーズやろ~って動きを意識してプレイしてみましたが、私の環境では発生しませんでしたグッド!

 

一応最低ラインはクリアかな?

 

まぁ、ソフトを発売するときの最低条件だと思うので、こんなことで喜んでたらダメなような気もするが・・・笑い泣き

 

それ以外は・・・

プレイした範囲では特に変化なしダッシュ

 

メニュー等を含め動きのモッサリは相変わらず。

 

街発展時のカーソル移動とかメッチャ遅いのどうにかして欲しい・・・

 

フリーズするかな~とミニゲームを色々してたんだが

 

料理対決にて

 

対戦相手と同じタイミングで同じ料理を提供したんだが

 

相手

 

こちら

 

酷くない?運ゲーなの?

あと、卵料理3種で勝てる仕様は無くなったっぽいな。

 

ある程度ダメージを与えたら橋の上に移動してくるドラゴンさん。

こちらはレベルMAXなので、空中でしんじゃうっていう。

 

2週目だと色々と手が行き届いてない感が見えるのもね~ショック

 

 

とりあえずアプデ後からエラーやフリーズは無いみたい(私がプレイした限りですが)なので、気になってる人は遊び始めても良いかなと思います。

個人的には7/4のアプデ後からの方がいいかも。

 

 

このまま2週目を終わらそうかと思ったが・・・

なんか冷めてて2~3時間くらい進めたところでやめちゃいましたゲラゲラ

 

あらためて、内容は面白いのにもったいなかったな~って思う。

発売日伸ばしてでもちゃんと遊べる状態で出してたら、文句なく良ゲーだったのにな~

 

記憶が無くなったころにやろうかな音譜