お初の方はこっち↓



続きだよ


前回




がん相談支援センターにて

転職するvs転職しない
の相談





木っ端ミジンコ




転職しちゃえ~
なんとかなるよ~
と言われると思ったら
ところがどっこい
転職やめぇ~
そんな先の見通し甘いと
木っ端ミジンコどころか
ミジンコ仕事どころじゃないよ
生命線断たれっからと
現実を突きつけられたミジンコ

乳がんのうんこー
と家に帰る


帰宅後





人生マジやってランデブーです



※妹ちゃんが描いた私

寝ます
どんな時も寝ます
寝るのが好きなんで
悩まない
解決出来ないことは
布団に入ったら
すべて忘れて寝ます
寝ることを楽しみます
明日の朝納豆にかいわれと
オリーブ油とわさび入れて
味変しよっと
味噌汁はかぼちゃにして
と朝食を楽しみに寝ます(笑)




朝がきたー

チュンチュン宇宙人

おはようさーん



はじめて他人に
乳がんに罹患したことを話します
私が乳がんに罹患していることを
当時、知っていたのは妹のみ

何て言おう…

いきなり言われたらキツイよな

でももう辞めるし
私のことなんて
上司は何とも思ってないでしょう
とにかく通院が続くから
楽に動けるように
協力を仰ごう
お互いWINWINになるように
建設的な話し合いすりゃ
いいだろう
と自分の中で決断してました


上司は、アマゾネス的な
気の強いタフな女だ
女でマネージャー職だし
艱難辛苦乗り越えた人だ
こんなことくらいでは
顔色1つ変えんだろう
すんすんすんと
じゃーこうしましょ
あぁしましょと
通院&転職&仕事の引き継ぎ
うま~くやってくれんだろうと

私はポジティブ通り越して
いい加減な性格で
いつもなんとかなるだろう
と悩むのが苦手で
ダメなもんは縁がなかっただけだなと
匙投げちゃいます
ダメなら次次と


そして仕事へ




次回、上司に乳がんを罹患したことを話した結果



へ続く

おっ楽しみに~


いし活動まとめ


医師による相談会指差し


患者のみのおしゃべり会指差し


乳がん患者さん向けのヨガ指差し