前回
前々回

ということで
ヒゲメガネ先生&弥勒先生
による治療の状況です




このスマホのカメラが
綺麗に撮れてしまい
よくわかりませんが
傷あとが盛り上がっております
めちゃくちゃきれいに撮れすぎ



1月26日
傷あとをヒゲメガネ先生に
縫い直しをしてもらう
肥厚性瘢痕部分を切り取りました
リセットしてから
傷あと治療スタート


2/26傷あとの専門医
弥勒先生の診察へ


初診で抜糸後
エクラープラスターを
貼るように指示がありました
盛り上がってから
貼るのではなく
盛り上がる前に貼る
予防としても使用出きるそうです

今回は抜糸がない為
1週間後にヒゲメガネ先生が貼った
保護材を剥がし、そこから
エクラープラスターを
貼っています


そして
エクラープラスターだけでは
心許ないため
上からシリコーンテープを貼る
傷を引っ張らないためです






でっ
縫い直しから2ヶ月後の現在です
さぁーどうかなー
吉と出るか凶のできるか









































安心してください
安村さんです


























今まで一番良好です
いやっほーい
でもこれもきれいに撮れすぎ
もう少し実際は皮膚汚い

だがしかし
ここで油断しちゃならない
そう
肥厚性瘢痕は
そんな生ぬるいもんじゃない

なぜかって?
3ヶ月から半年で出てくるから

しぶといのだ
忘れた頃にやってくる

なので今が正念場

今の過ごし方で
1~2ヶ月後
傷あとが赤く盛り上がるか
上がらないか結果がわかる

出来る限り動かさない
引っ張らない
エクラープラスターを貼る
苦手なナイトブラをつける

これも
様々な失敗を繰り返し
今までの生活の問題点を洗いだし
弥勒先生のセミナーも参加し
何本も見たり勉強したり
沢山失敗しながら
自らの体を使って
チャレンジして
今考えうる全てをぶつけた結果だ

あと3ヶ月なんとか乗り切りたい

諦めない
人がなんと言おうとやりきる
執念深い、ゴーイングマイウェイ
納得するまでやる

一見は百聞にしかず
セミナーで勉強しても
活かさなきゃ意味なし
自分でやってみて
沢山失敗繰り返したし
試行錯誤したしね

傷あとの治療は医師より
自分の生活が大きく影響する
医師任せではなく
自己管理

ということで
傷あと治療が終わったら
自己管理能力ゼロの
ダイエットを本気で
やるぞー
こればっかりは失敗ばかり真顔
また…
パーソナルを利用しつつ
飯の管理を…
この飯管理が出来ない
ダイエットの薬も出ててさ
トリンプのおばちゃん
も腎臓がんで体重減少せよと
言われてダイエットの薬で
2キロ痩せたと言っていた
私はまだ少し若いので
自分で努力して痩せないとな

※あくまで
  私の記録&治療です
  必ず医療従事者に相談の上
  治療にあたってください
  私に対しての治療ですので
  あしからず


ブラジャー相談会ビフォーアフターの写真

乳がん患者より胸が激変した看護師さん



癖強名言!?のおばちゃん指差し



ブラジャーのおばちゃん指差し