ご参加の皆さん

アンケートにご協力お願いいたします

皆さんからいただいた

アンケートを基に次回の会や

今後が決まっていきます

是非、ご意見・ご感想をお聞かせください



乳房再建後

ドナーとなった太ももの傷が

現在どうなったか見たいという

リクエストがありました


はじめて見る方も

いらっしゃると思いますのでま

2018年9月の乳房再建後の

ドナー側の太ももの傷の記録から



2018年9月に手術

指差し写真は入院中




退院後、決壊

ジュジュワーっとつゆだく

ガーゼをしょっちゅう交換








ヒゲメガネ先生の

予告どおり3ヶ月位で閉じ始める





やっと閉じる
肥厚性瘢痕となる





汚くてすんません







でっ

さらに1年後の今朝

写真撮りました



こんな感じです

きれいか汚いかでいったら

汚いですが

別に今はなんとも思わず

赤くないし盛り上がって

るわけではからあまり気にならず


脚の傷は比較的

落ち着くようです


こんなんでどうでしょう?


先日のゆるふわ相談会で
太ももドナーの場合、
傷が開きやすいのではないか
質問がありましたニコニコ

棚倉先生の患者で
太ももドナーで傷が開いた人は
私ともう1人の2名

これを多いか少ないかは
どう捉えるかだと思います
質問が出ることがうれしいニコニコ飛び出すハート

太ももドナーでの再建の情報は
2018年は
正直、Web上ではゼロだったと思う

感染で入院中
太ももで乳房再建することを
提案された時、意味がわからず
検索したが、病院ですら出てこなかった

今や太ももで再建した方と
出会うことが多くなった
嬉しい限りです

以前、blogをみた方から
太ももが増えたのも
いしちゃんの影響も大きいのでは?と
言われてびっくりしたが
1つの要因としては
あるかもしれません

こんな傷開いたり
術後感染症になったり
乳輪乳頭の再建も結果として
失敗したのにね
でもそれがいいのかもね
見捨てずきちんと対処してさ
ヒゲメガネ先生の人となりも
見れるしね

乳房再建でここまで
赤裸々に写真をアップしてる人も
少ないと思う

普通の人
中年女性の体型で
なんなら肥満にもなっても尚
これをやる人もレアだろう
ピチピチのスレンダー
ボディとの対極

だからいいんだろうね
親近感ってやつ
あと
常識外れなことばっかだしね

無いなら作る
どんどん新しいことに
チャレンジしていきたいと思う

誤解も多いが
誤解があれば訂正したり
理解を促す

きちんと理解しようと
耳を傾けてくれる人には
きちんと届いている

それの毎日繰り返しである

まだまだこれから
どんどん活動の場を広げていく
そのうねりを全国に届けてきたい
もちろん、先生や病院
E-BeC、CNJ、対がん協会
自治体、各所と連携も取りながら
バランスよく自分らしく
漬物つつきながら、お茶のみながら
みたいなゆるい活動をしていこうと思う

その1つがこのblogであります
今年もこうやって個人活動も
更にガンガン攻めていきますにっこり愛飛び出すハート

さあらさんやヒゲメガネ先生とも
LlVE相談会やってもいいしな
単純に面白いので

引き続き宜しくお願いいたします!