ご質問






お返事







犬の耳はかわいいけど
術後のドッグイヤーは
可愛くないね
なんとかしたいよね
わかりますよ



日帰りですメガネ


いしより


経験者は語るでさ

半年って長いと

思うかもしれませんが

その半年で

まぁびっくりする位

変化しますよ

胸ではありますが

私は8ヶ月位はコロコロと

変化していきました


おすすめは定期的に写真を撮る


今、術後1ヶ月では

まだまだ変化しますよ


3ヶ月の間は特にね

ある程度、変化が落ち着くのが半年

視覚で把握することで

希望がイメージ出来ます

先生に自分の希望を伝える為にも

写真撮るといいよ

あと私的には

ブレスト・アウェアネスの1つでもある

再発・健側の乳がんも

写真撮って客観視すると

わかりやすいかなーって

(話しやや逸れた)



ドッグイヤーじゃないから

わかりにくいけど

変化という意味で

下記、参考にしてね



上は2018年9月術後すぐ

何もないね

ただ胸がプリっと張ってますね

健側はもうちょい垂れてます

中は術後半年位

このミミズよ…



3ヶ月前はなかったのに!

モリモリとミミズがぁー


下は確か術後8ヶ月です

なぞの凹みが出来ます

それで凹み消す&ミミズを

切り取りをしました





上が2021年(凹みあるなー)

その間にまたミミズを切る修正

下が2024年(凹み消えた?)

1月にまた最後のミミズ治療


胸なんですが

こんな変化するんだよ

そして何よりデブった

かなりデブった凝視

肥満になった

下の写真の下の方に

浮き輪が写り込んでます

相撲取りみたいな体だな


ですので

焦りは禁物物申す

まだまだ変化しますよ

特に術後半年位は

もういろいろと


なので

半年以上して

ある程度落ち着いたら

先生に相談されると

良いと思いますよ


よくきくのは

腹部皮弁で再建した方が

腹部にドッグイヤーが出来ること

縫う距離も長いし仕方ないよね

パンツが擦れる箇所に

ドッグイヤーだと

痛いですしね

QOL下がりますものね無気力


術後の痛みは

経験者の方がリアルだよねにっこり

ということで…


ドッグイヤーの修正をされた方

コメント募集

・ドッグイヤーの修正手術は痛い?

・術後どれ位痛かった?

・術後何ヵ月位で先生に修正相談した?

・ドッグイヤーの手術をした感想

・術後、すぐ仕事や家事等、どうでした?


などなど

経験談よかったら

コメントしてねニコニコキューン

質問者さんの

超参考になると思います


お大事になさってね

ひとりじゃないよ




三井記念病院では1回の金額は?

乳輪乳頭の再建の術式が決められない


乳房再建お役立ち情報

私の場合なんで

悩んだら医療従事者に相談してねにっこり飛び出すハート


乳がん術後→エキスパンダー→再建後すぐ
のブラジャー選びについて、私の場合


傷のテープ療法、私の場合