maruBlo -29ページ目

災害とコンタクトレンズ

日頃から、やたら危機管理に関しては気にしてるんだけど、

この様な災害の時にコンタクトはどうしたらいいのだろうか。わからない。

私の避難袋、お化粧ポーチには一日分の使い捨てのコンタクトは

忍ばせているんだけど、そんなもので足りるわけがない。

東北のみんな、困ってるだろうなぁ。

オムツや生理用品・食料や水や毛布は物資で集められてたけど、

みんな、メガネやコンタクトも困ってるだろうなぁ。

大手のメガネ屋さんは何とかみなさんの手助けはできませんかね。

早く、東北の皆さんに笑顔がきますように。

地震がもう起きませんように。