ご訪問ありがとうございます!

モラハラ夫と壮絶な生活を乗り越え離婚

今は2014年産まれの乙女系息子を育てています。

キラキラシングルマザー情報ブログ→まるっと生活

 

 

 

コロナウイルスが流行ってから

在宅にずっとなったり…

一旦会社に出たり…

また増えたから在宅になったり…

 

とほぼ在宅の状態の私

 

 

小学校も休みが多かったですよね💦

 

その分夏休みはみじかくなってるようですが…

 

 

我が家は息子1人で保育園なのでいつから夏休みなどとは

全く知らず過ごしていたある日…

 

11時ごろ

 

ピンポ~ン!!



 

 

あー、宅急便の人かな?

 

と思って出てみると

 

「息子はー!?」

 

あ…近所のお兄ちゃんだ。

 

息子とよく遊んでくれるんです。

 

「息子は今日保育園だよー。」

 

「えー!?わかった…」

 

「ごめんねぇ💦」

 

 

……多分今のしゃべり方ならあの子だなと予想が出来る

 

近所の遊んでくれるお兄ちゃんは何人かいるんですが…

息子を呼び捨てにするのは一人なので(笑)

 

 

その後普通に仕事していると…

 

17時ごろ

 

ピンポ~ン!!



 

あ、これはまた近所のお兄ちゃんが来たな

 

「息子はー?」

 

「まだ保育園だよー!」

 

「えーガーン何時に帰ってくる!?」

 

「う~ん…六時は過ぎるよ?」

 

「そっか…分かった…」

 

 

残念そうだったなぁ💦

 

 

そして次の日17時ごろ

 

ピンポ~ン!

 

え?もしかして…また…滝汗

 

「息子はー?」

 

「まだ保育園だよー!」

 

「えーガーン何時に帰ってくる!?」

 

「う~ん…六時は過ぎるよ?」

 

「分かった…」

 

この会話、昨日もしたわ…

 

 

だがこの後…

 

ピンポ~ン!

 

 

私は仕事で電話をしていたので出られないでいると…

 

ピンポ~ン!

ピンポ~ン!

ピンポ~ン!

 

ドンドンドンドンドン!!

 

 

………

 

君は借金取りですか!!!

 

 

やっと電話が終わって出ると…

 

「息子はー!?」

 

「保育園行ってるから六時過ぎにしか帰ってこないよー。」

 

「なんでー?」

 

「○○くん、おばちゃんね、今コロナのせいでおうちでお仕事してるんだ。

だから息子君は保育園に六時まで行ってるの。」

 

あ…小1にキツイい方になってしまった💦

 

 

「そっか…。」

 

「○○君、何時まで遊ぶの?」

 

「六時ー。」

 

「そっか…じゃあ息子君が帰ってきて、○○君がいたら

遊んであげてね!」

 

「分かった!!」

 

 

この日を境に近所のお兄ちゃんは平日に

ピンポ~ンしに来ることはなくなりました。

 

 

にしても…

 

扉のたたき方、力強かったなぁ…

 

小1ってあんなに力あるんだなぁ…と思った瞬間でした笑い泣き

 

 

星コロナの影響で閉店する飲食店多くてアイスも余ってしまってます💦星

 

 

 

 

これを飲むのと飲まないのとでは全然違う!

超お得に買う方法は…?

チェックする

 

届きました!!→ガチレポはこちら

 

 

 

【今なら100円オフ!】このマスクも買いました!

 

 

 

 

 

\愛用品モロバレ!/

 

ネットショッピングでポイントW取りはこちら→