ご訪問ありがとうございます!

モラハラ夫と壮絶な生活を乗り越え離婚

今は2014年産まれの乙女系息子を育てています。

キラキラシングルマザー情報ブログ→まるっと生活

 

 

ガーベラ当ブログ人気記事ガーベラ

謎の体調不良で仕事を辞める

元夫…浮気疑惑再び~シリーズ~

糞プロポーズの裏にあった元夫の狂気

異常な義家族 息子の失敗は嫁が悪い

結婚式が元夫の友人の余興のせいで中止の事態に!?

お買い得!○○が買い方変えるだけでお得に♪


 

 

 

 

去年から息子と一緒にしていることがある

 

 

1年間貯めたお小遣いを数えて

一緒に銀行にもっていく

 

 

息子にお小遣いを渡すのは…

 

息子がお手伝いをしてくれた時

 

 

味噌汁も作る息子だから…

 

渡す機会も割と多くて滝汗

 

 

嬉しいけど…うん…

 

お母さんのお金は減っていくよ笑い泣き

 

 

昨年貯めたのが 23,923円で

半分は口座に入れた

 

 

 

 

小銭貯金って書いてあるのが昨年の分。



息子は銀行に持って行って


貯金する時に誇らしげに


「僕が貯めたの!!」


と銀行員の方に話していましたニコニコ


 

 

 

そして、昨年はお小遣いから

フワを買ったのでこれが8000円ぐらい

 

 

トミカも自分のお小遣いで買うと言って

買っていたので一台400円ぐらいかな?

 

 

なので今年は少なくて当然!


 

なんですが



これ!!


いくらあると思いますか??




お札はほぼお年玉です(笑)



私は開けた瞬間、めっちゃあるやん!!

と思わず言いました笑い泣き

 

 

結果はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

24,083

 

 

なかなか貯めてるびっくり

 

 

 

去年の残りとお年玉も入ってるのですが

 

 

去年はお年玉貰った後に平日があって

そこで貯金をしに行ったのですが

 

今年は三が日の後が土日だったので

貯金しにいけずガーン

 

 

5,000円残してあとは貯金の予定で

既に袋に入れて準備済み

 


私が息子とこれを始めたきっかけは



お手伝いをしてこれだけ貯めたから


買いたいものは自分の買いたい時に買えるという


息子にとってのある意味成果を見せたかった



まだお金の概念がホワッとしているので


毎年することでお金の概念を持たせたい



最後に…


私は親に理由をつけて回収されてたので


ちゃんと息子に渡すお金として残したかった



これはいつ渡すとか決めてません



もしかしたら小学生になってゲーム機が欲しい!


誕生日まで待てない!


サンタさんまで待てない!


そんな日が来るかもしれない



その時使うのもありだし…



息子が成人してから…



独り立ちする時に…


でもいいかな?と思ってます。


 

 

さぁて…


貯金はいつ持って行こうかなぁ


息子と一緒じゃないと意味がないんですよねショボーン



 

 

 

 

年末年始の食べ過ぎを撃退!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

愛用品もモロバレの私のルーム

 

 

 

\バレンタイン…自分チョコはお早めに!/

 

\今だけ!半額!!/

 

 

外食がお得になる!無料になる場合も!?抽選は毎月月初♪ 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

 

 

 

ここを経由するとポイントW取りできます♪
おすすめはpolletに交換!
コンビニでも使えます♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス