結婚して知らない土地に嫁いで


初めての面接



さてどうなる!? 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

モラハラ夫と壮絶な生活を乗り越え離婚

今は2014年産まれの乙女系息子を育てています。

キラキラシングルマザー情報ブログ→まるっと生活

 

 

ガーベラ当ブログ人気記事ガーベラ

謎の体調不良で仕事を辞める

元夫…浮気疑惑再び~シリーズ~

糞プロポーズの裏にあった元夫の狂気

異常な義家族 息子の失敗は嫁が悪い

結婚式が元夫の友人の余興のせいで中止の事態に!?

お買い得!○○が買い方変えるだけでお得に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

面接当日はまだ学校があっている時間帯

 

 

小学校に行くと

 

 

体育の授業をしている学年もあった

 

 

 

あぁ、決まればいいなぁ

 

 

 

そう思いながら行った面接

 

 

 

そこには2人先生がいた

 





 

学童保育は、

 

 

責任者の先生が必ずいる

 

 

この先生たちは資格が必須

 

 

だけど他のパートの人は資格はいらない

 

 

 

実際私もただの子どもが好きな主婦

 

 

先生A「すぐ場所分かりましたかニコニコ?」

 

 

私「家が近くなのですぐ分かりました

 

 

先生A「あら?私の息子と同じ年ね♪」

 

 

先生B「あ!ほんとねぇ♪」

 

 

先生A「割と体力勝負よー

 

でもまるさん、若いし大丈夫よね!」

 

 

先生B「こういう仕事は初めて?」

 

 

私「子どもは好きなんですけど

 

今まで結局子どもに関わる仕事はしたことがなく

 

 

先生A「あら?そうなの?

 

もう一回聞くけど結構体力勝負できついけど大丈夫?」

 

 

 

 

私「大丈夫です!」

 

 

先生A「よかったー!

 

若い先生居なくて困ってたのよぉ~

 

 

いつから来れる?」

 



え?あ、決まった感じですかね??



 

先生B「あ!先生、新婚さんよね?」

 

 

私「あ、今月籍入れたばかりですね」

 

 

先生A「あら?そうなの?

 

 

それなら子どもとかも考えてるよね?」

 

 

私「そうですね

 

 

先生A「それならもし妊娠したら

 

 

すぐに辞めてもらいます!」

 

 

 

え?どういうこと??滝汗

 

 

先生A「悪い意味じゃなくてね、

 

 

前に勤務してくれてた先生が妊娠した後も働いてくれてて

 

切迫流産になりそうになったの。

 

 

先生、子ども産むにはもう若くないんだし大切にして欲しいの。

 

 

子どもたちの身長の高さ的にちょうどお腹になるから

 

 

先生B「妊娠したら仕事よりも自分の子ども優先にしてね!

 

私たちの子どもと同じぐらいだから心配になっちゃうのよ。

 

先生ぐらいの歳の親御さんもうちの学童にはたくさんいるし。」

 

 

 

えっと

 

 

私の地元では結婚しているのも友人の1/3

 

 

その中で子供がいる人はほんとわずかだった

 

 

 

まさか28歳で

 

 

若くないからと言われるとは思わなかった

 

 

 

私の地元はどちらかと言えば都会で晩婚化していた

 

 

 

だが嫁いだ先は田舎

 

 

20代前半で産むのが当たり前だった笑い泣き

 

 

 

こうして、私は元夫以外に

 

ゆきちゃん、あいちゃんという友達

 

 

そして…

 

仕事先を手に入れた

 

 

 

 

 

ラクビが3000円が500円で試せるチャンス!

 

 

 

 

 

 

愛用品もモロバレの私のルーム

 

 

 \この価格で3wayってすごい!/

 


 \コートの中に着るとあったかい♪/

 

 


 \リラックスなのにきれいめって素敵/

 

 

 

 

 

 

外食がお得になる!無料になる場合も!?抽選は毎月月初♪ 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

 

 

 

ここを経由するとポイントW取りできます♪
おすすめはpolletに交換!
コンビニでも使えます♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス