ガーベラ自己紹介ガーベラ

フルタイム勤務のシングルマザー

2014年産まれの息子

13歳年上の彼氏と同棲中

 

元夫はモラハラだった!

元夫の名前はもちろん偽名で

モラハラの日々をつづっています。

 

シングルマザー情報ブログ→まるっと生活

Twitter→まる@マジやべぇ男を華麗に切り捨てた女

 

 

 

 

 

 

前の話はこちら

 

 

 

 

結婚式をどこでするか?

 

 

 

元夫「自分は会社の社長も呼ぶ。会社の人を隣県まで呼ぶのは車代とかかなりかかる。

 

 

こっちでしてくれないか?

 

 

こっちで同棲先に初めて式の準備しよう。」

 

 

 

結果として…会社の人に来てもらうのは申し訳ないということで

 

 

元夫の言いなりに…滝汗

 

 

 

私は両親に相談もせずに隣県で

 

結婚式を挙げることを勝手に決めたゲローゲローゲロー

 

 

 

そうするしかないと思っていた。

 

 

 

元夫のいう事は絶対だった。

 

 

 

 

いくら私が

 

 

 

自分の県で式を挙げたい

 

 

 

と言っても無理だった。

 

 

 

義両親にも

 

 

 

今後はこっちで暮らすことになる

 

 

会社の人に隣県まで行ってもらうのは厳しい

 

 

まるちゃんは会社を辞めてくるけど、まさの収入で食べていくことになる

 

 

だからこっちで結婚式を挙げるのは当たり前だ

 

 

 

 

何を言っても元夫と義両親に否定されて丸め込まれるショボーン

 

 

 

 

私が元夫に意見するという事はこのころからほぼなくなった…。

 

 

 

そもそもだが…

 

私は実家の中でも自分の意見を

主張したことがほぼなかった。

 

 

 

 

正確には主張しなくなったのだ。

 

 

外食するとなった時に私がこれを食べたいと言っても

 

 

弟が駄々をこねれば弟の言うとおりになる。

 

 

 

基本的に弟中心で私は、いいお姉ちゃん、いい娘をずっと演じていた。

 

 

ずっといい子を演じていれば…

 

 

私が我慢さえすれば…

 

 

すべてがうまく回る

 

 

小さい頃に本能的に刷り込まれていた…。

 

 

 

ここにきてそれが発揮されてしまったのだ滝汗

 

 

私さえ我慢すれば…

 

 

お車代も私が出せば…

 

 

友達もどこにだって来てくれるって言うし…。

 

 

あ…でも2次会だけでも呼びたかった子たくさんいたのになぁ…。

 

 

仕方ないか…

 

今からも働く会社の人たちをこっちに呼ぶわけにはいかないし…。

 

 

でもさ?友達とかは県外にみんないるんだし…

 

こっちの方が集まりやすくない?

 

 

こんなことを思っていた。

 

 

元夫にも話してみたが…

 

 

だって…パパとママが言うことが正しいんだもんムキー

 

だからこっちでするのムキームキームキー

 

 

 

親の言いなり…

 

マザコン…

 

 

 

 

結婚式の場所をどっちでするか…

 

 

本来であれば両家交えて話すのは普通

 

 

 

だが元夫家族は自分たちの言うとおりにならない時が済まないのだ…ゲッソリ

 

 

我が家は蚊帳の外笑い泣き

 

 

 

 

 これ可愛い!今度祖母の家いくときに持っていきたい♪

 

 

 


 息子が好きなお菓子♪

 栄養あるし…といくらでも食べさせられる(笑)

 

 

 

続きはこちら

 

 

アメトピに掲載頂いた話はこちら

 

ガーベラ元夫のパソコンは驚愕の内容!

image

 

ガーベラ元夫の浮気疑惑 1万円かけて会いに来る元カノ

image

 

ガーベラ元夫…浮気疑惑再び

image