ガーベラ自己紹介ガーベラ

フルタイム勤務のシングルマザー

2014年産まれの息子

13歳年上の彼氏と同棲中

 

元夫はモラハラだった!

元夫の名前はもちろん偽名で

モラハラの日々をつづっています。

 

シングルマザー情報ブログ→まるっと生活

Twitter→まる@マジやべぇ男を華麗に切り捨てた女

 

 

 

 

 

 

前の話はこちら

 

 

 

 

 

 

婚約指輪を一応もらい…

 

 

いや、お直しに出しているが…。

 

 

 

 

 

 

お直しに出してる中、話にあがるのは

 

 

 

結婚式

 

 

 

私と元夫は隣県に住んでいるが…

 

 

片道車で4時間かかる。

 

 

 

新幹線は通っていない滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ私は結婚式自体したくなかった

 

 

 

 

 

 

ウェディングドレスを着たいとも思わなかった

 

 

 

 

 

 

 

結婚式=お金が飛んでいくもの、晒し者

 

 

 

というイメージだったガーン

 

 

 

 

 

女の子らしい服も好きではないし、あんなひらひらの服着たいと思わなかったのだ…

 

 

 

 

 

女としては珍しいのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私は

 

 

 

結婚式はしたくない!!!

 

 

 

と元夫に言っていた

 

 

 

だが…

 

 

 

 

 

いや、結婚式って女の子の夢だろ?

 

 

親も見たいだろうし、しようよ!!

 

 

 

 

周りの友人には…

 

 

 

結婚式どこでやっても行くから!!

 

 

ぶっちゃけ結婚式したら金はかかるけど親戚周りしなくていいから楽だよ?

 

 

 

 

と言われたえーん

 

 

 

 

 

お金かかるの嫌だなぁ…

 

 

その分旅行とか新居とか車とか貯金に回したい…

 

 

 

 

と本気で思っていた真顔

 

 

 

 

 

 

 

私が結婚式に消極的なのはもう一つ理由がある

 

 

 

 

パニック障害

 

 

 

 

そう、元夫が女友達を連れ込んだ事件の時に私がなった病気

 

 

 

 

 

 

未だにこの病気は私につきまとっている…ショック

 

 

 

 

 

パニック障害は、いつどこで発作が起こるか分からない

 

 

 

 

多くは

 

 

 

前に発作が起こった場所

 

 

 

逃げられない閉鎖的な空間

 

 

 

こんなところで起きやすい

 

 

 

 

 

 

 

逃げられない閉鎖的な空間

 

 

 

まさに自分の結婚式なんて

 

 

 

私がいないと成り立たない

 

 

 

こんなプレッシャーがある逃げられない閉鎖的な空間が他にあるだろうか!?滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

最後まで私は嫌だと言っていたが

 

 

 

義両親、両親、友人

 

 

 

そして何より元夫に

 

 

 

 

ウェディングドレスを着て結婚式してほしいラブ

 

 

お金は2人とも貯めてるから大丈夫だよ!

 

 

 

と言われたのですることにしたのだ…ガーン

 

 

 

 

 

問題はまだ残っている…

 

 

 

どちらの住んでいる県で結婚式をするか…?

 

 

 

 

 

 

 

お尻の両端に妊娠線?があるから恥ずかしい…戻らないか必死に探して行き着いたこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

アメトピに掲載頂いた話はこちら

 

ガーベラ元夫のパソコンは驚愕の内容!

image

 

ガーベラ元夫の浮気疑惑 1万円かけて会いに来る元カノ

image

 

ガーベラ元夫…浮気疑惑再び

image