いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

ダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨

    

今回はこんな人に向けて

このブログを書きました✏︎
✔︎ダイエットに役立つ知識を身につけたい人
✔︎海外の栄養成分表示の見方がわからない人
✔︎痩せるヒントが欲しい人

最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎
今回は【海外の栄養成分表示の見方】
についてこのブログを書いています✏︎



サムネイル

今回は【海外の栄養成分表示の見方】について簡単に説明していきます指差しコストコやネット通販で海外の食品を購入される方も増えましたよね♪ よくオンラインダイエットの生徒さんから「買ってみたけど読めない」とご質問を頂くのでまとめてみました✨読み方を理解しておくと商品を選ぶ時に役立つので、ぜひ最後までご覧くださいませ〜流れ星



サムネイル

ここでご紹介するのは米国🇺🇸を例に出しています。基本的に皆さんが気になるのは【たんぱく質/糖質/脂質】あたりだと思うのでそこさえ読めればokですよ指差し
日本は5項目が義務になっていますがアメリカは項目数が多いので一見ややこしそうに見えるだけですニコニコ

日本版はこちらのブログをご覧ください


​日本語ー英語



サムネイル

他にもよくある表示がこちらにっこり
No added sugar: 砂糖不使用
※一見ヘルシーな響きに見えますが、砂糖の代わりに化学甘味料が入ってる可能性も高いのでご注意ください⚠️

No artificial colors, flavors, or preservatives:人工着色料、香料、保存料不使用

gelling agent:ゲル化剤

thickener:増粘剤

acidity regulator: ph調整剤

GMO:遺伝子組み換え



サムネイル

日本の商品も袋あたり、100gあたり​など表記に違いがありますが、🇺🇸も1食分に当たる分量は商品によって違うのでこの部分は要確認ですね指差し
例えばオンス/g表記やcup、piecesなど違いがありますよ!

注意点はここで書かれているのが「通常1食で食べるであろう量」が記載されているだけで【推奨量】や【適量】ではないということ💡

また、シリアルやオートミールの箱にはそのまま食べた時と、牛乳を入れた場合の2つが記載されていることもあります💡


※スペルミス🥲daily value 

サムネイル

アメリカ人の栄養摂取目標量の何%を満たしているのか表したものですね指差しこの基準値は2000kcalで、例えばTotal fat 8%と記載されてるのであれば1日の目標脂質摂取量の8%が摂れることになりますね♩

た活動量の違い、年齢、性別なんかによって個人の目標量は異なるものなので【参考】までににっこり



サムネイル

アメリカの成分表にあるsugars は糖類であり糖質ではないので注意です!

ポイント✏️
炭水化物=糖質ではない
糖質=糖類ではない


added sugars =加工の過程で添加された砂糖の量です💡例えば肉じゃがを作る時、にんじん、たまねぎ、じゃがいもなどに含まれる糖質と、味付けにみりんや砂糖を使うとします。調理に使ったものがadded sugarsになる訳ですね!
added sugars が多すぎるのも考えものです
にっこりガーン

糖質制限をするなら糖質量を、脂質制限なら脂質量をよく確認されると思いますが、そのほかの項目も重要なのでトータルで見てどうか、また原材料にどんなものが使われているのか?を確認の上身体に入れるものを選んでいけると良いですねニコニコ


今回のMartyリコメンド

なるべく栄養成分表示のついてないもの
(生鮮食品)で
身体を整えていこう!

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

サムネイル

忙しいですし、どうしても加工されたものを手に取る機会が増えていると思います。一人暮らしの方の方が自分だけのご飯は手を抜きがち。コンビニやスーパーで買ったすぐ食べられるものが多くなっている方はぜひ新鮮な食材から栄養を摂るように切り替えていきましょう〜!自宅に届くものもあるので、なかなか買いに行けない方にもオススメです🥦


以上、皆さまのダイエットがより楽に楽しいものになりますようにニコニコ飛び出すハート


重要なお知らせ


夏までに痩せたい人募集

妊活でお悩みの方、

ダイエットにお悩みの方はご相談を。

最短スタートは6/25🔥

最新のスケジュールはこちら💁🏻‍♀️





🌈オンラインダイエット生募集🌈 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌

㊗️重版泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート

▶︎ CREA WEBに2回に渡り掲載された記事がYahoo!スマートニュース、LINEニュースなどに転載されました!
毎朝1杯で体と心の不調が改善!お湯を注ぐだけ簡単きのこのスープで内臓脂肪もあっという間に撃退
掲載記事

▶︎習慣女性2022年12月27日号(発売中)にインタビュー記事が掲載されました


▶︎ダ•ヴィンチwebで紹介、連載されました
8回連載
▶︎12/15発売の夕刊フジに掲載されました
▶︎東洋経済ONLINEさんに掲載されました✨
掲載記事

※Yahoo!ニュースにも転載されました❣️
▶︎10/22 北海道新聞の朝刊で紹介文が出ました🙏❣️

きのこのスープ

※書店によって【レシピ本、自律神経、健康、ダイエット、腸活】など置かれている棚が違うようなので書店員さんに聞いてもらうのが早いかと思いますほっこり
店頭にない場合はぜひお取り寄せくださいキラキラ❣️

【妊活栄養クラス】ふたご座