こんにちはニコ

ダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨


    

今回はこんな人に向けて
このブログを書きました✏︎

✔︎夜勤がある人
✔︎いつか痩せたい人
✔︎痩せるヒントが欲しい人

最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎


37歳/介護福祉士さん👩🏻‍🎓
オンラインダイエット6週間コース
卒業生のビフォーアフター✨



今回卒業生から学ぶ!痩せるダイエットについてをご紹介します!是非みなさんのダイエットの参考にしてみてください!


今回は夜勤頻度の高い介護職の卒業生の紹介です✨
 
サムネイル

​写真でみる変化

背中や腰回りの脂肪がスッキリ!✨



背中から横線が入るほどついていた脂肪も消え去りました〜👏!胸より出ていたお腹もしっかり凹んで綺麗にサイズダウンしてますね!


サムネイル

ここからは今回の卒業生がどんな想いでオンラインに参加されたのかをご紹介します!


数値で見る変化

卒業生データ看板持ち

37歳 介護福祉士🦷

身長155cm

67.6kgからスタートです!


⚫︎​155cmの場合⚫︎

標準体重は52.9kg(BMI22)
開始時の体重67.6kg(BMI28)
6週間後の終了時62.4kg(BMI26)〜👏


\ 数値でみる /
6週間の変化

体重67.6kg→62.4kg(-5.2kg)

ウエスト102cm→92cm(-12cm)

ヒップ104cm→92cm(-12cm)
太もも53cm→51.5cm(-1cm)
二の腕32cm→30.5cm(-1.5cm)


たった6週間ですが、こうやって数値で見る以上に体の変化が出ているように見えますねニコニコ

 
サムネイル



ダイエットの理由


サムネイル

​どうして痩せようと思ったのか、目標も教えてください!


今は着たい服も入るかな?と考えて着やすい締め付けのない服ばかり選びます。自分にもどんどん自信がなくなってしまい、インスタで色んな人のビフォーアフターを眺めては「いつか私もこんな風に!」と思うだけで何も始めませんでした。

とにかく日頃の疲労感が強く、痩せたいのはもちろんのこと、疲労感なく元気に過ごしたい。最終目標は55kg!

 
サムネイル
サムネイル

太った原因やこれまでダイエットに躓いた点は?


2年前にパーソナルトレーニング+糖質制限で69kgから61kgまで-8kg痩せ1年は維持できたが、その後気にせず食事をしていたらリバウンド。
その前にも73kgから66kgまで痩せたこともあるが好き放題たべてリバウンドしました。

 
サムネイル



痩せるヒント

開始前の体=それまで食べてきた食生活の結果です。
どんな食生活の人がどんな体型なのか、
知っておくのは痩せるヒントになりますひらめき電球

\ 開始前の生活はこんな感じ /

朝食: 昼食: 夕食: 1日2-3食、夜勤ありの仕事のため、夜間の食事、朝6時頃におにぎりなどを食べ、帰宅後は高カロリー簡単ご飯を食べて12時〜17時まで仮眠する
間食: 毎日
飲酒: なし

運動:犬の散歩1日30分、仕事で入浴介助など体力仕事

ダイエット歴:食事のカロリー計算ダイエット(糖尿病専門病院でのカロリー計算)、パーソナルトレーニング+糖質制限
サムネイル

しっかりした指導のもと過去二回ダイエットして、リバウンドしてしまったそうです。以前のパーソナルでは夜勤中の食事はプロテインのみだったようですが、業務内容的に活動量が高いので夜勤前〜夜勤明けまでの食事は作戦を立てしっかり食材から栄養を摂って痩せていただきました!!


生徒さんの嬉しい変化指差し飛び出すハート



こちらの卒業生の一番の課題は水分摂取でした。なかなか体重に対しての適正量をクリアできませんでしたが、便通がよくなったのも、生理が再開したのも、尿の匂いがしなくなったのも、無駄にお腹がすかなくなったよも、トイレの回数が1日2回だったのに増えたのも、【水分量】を増やした結果です✨

▶︎関連記事


さて、今回の痩せるヒントは「夜勤中の食事」です看板持ち飛び出すハート

以前パーソナルを受けていた時は夜勤中の夕飯はプロテインのみで痩せることに成功しましたが、介護職は体力仕事。エネルギー不足だとお仕事にも支障が出てしまいます。厳密にはシフト、休憩時間、夕飯の時間、仮眠の有無、退勤時間、帰宅時間や帰宅後仮眠をとる、取らないによって変わりますが…今回は全員に当てはまる食事のポイントを厳選してご紹介します指差し💡


​\ ダイエッターの夜勤中の食事ポイント/

✔︎低糖質なもの
✔︎牛肉、チーズ、マヨネーズ、鯖、サーモン、ナッツ、アボカド、カフェインは避ける
✔︎タンパク質+野菜のイメージ
✔︎色付き、糖入りの飲み物は避ける
✔︎差し入れのお菓子は食べない

ダイエット中の夜勤の食事はお弁当の持参がベスト!
個人的にカロリー計算はお勧めしませんが、目安を言うなら400-500kcal以内で用意してみてください♪


​6週間の感想



サムネイル

単にカロリー計算、糖質オフではなく、どんな食材にどんな栄養があるのか、理解し体に必要なものを最優先に食べる大切さに気づいて下さったこと大変嬉しく思います赤ちゃん泣き!これからも応援しています📣!


自律神経が乱れやすく気持ちが浮き沈みしやすい時期です🌸

昼と夜の寒暖差もあるので、体調を崩さないように気をつけてお過ごしください✨


🌈オンラインダイエット生募集🌈 



お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌