こんにちはニコ

ダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨


    

今回はこんな人に向けて
このブログを書きました✏︎

✔︎パートナーに可愛いと言われたい人
✔︎給食を食べている人
✔︎痩せるヒントが欲しい人

最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎


まずは38歳2児のママ👩🏻
オンラインダイエット6週間コースに
参加された卒業生のビフォーアフターから✨



今回は卒業生から学ぶ!痩せるダイエットのヒント!と尿のにおいについてをご紹介します!

是非みなさんのダイエットの参考にしてみてください!


こちらは今回の卒業生の6週間の変化です!!後ろ姿、腰回りのお肉、お尻の形も全然違いますね!!✨
スパッツもお腹周り綺麗に履けています👏!
 
サムネイル



お見事です

横からバージョン📸

胸より大幅に前に飛び出てしまっていたお腹が見事に凹んでいます👏


正面バージョン📸


スポブラがお腹の膨らみでうまく着れていませんでしたが、お腹が凹んだことで綺麗に着れています目がハート!!


こちらも横からですねキメてる



サムネイル

ここからは今回の卒業生がどんな想いでオンラインに参加されたのかをご紹介します!


数値で見る変化

卒業生データ看板持ち


38歳小学校教諭

身長145cm

75kg45%からスタートです!


⚫︎​145cmの場合⚫︎

標準体重は46.3kg(BMI22)
開始時の体重75kgはBMI36の肥満3度。
6週間後の終了時はBMI33の肥満2度👏


\ 数値でみる /
6週間の変化

体重75kg→68.7kg(-6.3kg)

ウエスト101cm→92cm(-9cm)

ヒップ97cm→95cm(-2cm)
太もも56cm→55cm(-1cm)
二の腕38cm→35cm(-3cm)


開始前の写真を撮影時に、お腹の皮膚が伸びていると体感されていました。写真をみてわかるようにすでに弛んでいたので、痩せたらさらに皮膚が弛んでしまうため、筋トレも頑張るようにお伝えしました!
新学期の多忙な時期だったのでしっかりとはいきませんでしたが、できる時は宅トレやジムに行って体を動かしていました👏🔥

ダイエットでリバウンド、妊娠、出産をされていてのお腹だったので、脂肪が過剰に増えているので痩せて脂肪を減らしても皮膚の弛みは残ってしまいます。

ダイエットする際に【食事だけ】で落とす人はとくに皮膚が弛みやすいです。適切な食事と、運動特に筋トレを取り入れると弛みを最小限に抑えることができますニコニコ
特にストレッチマークが多くある人ほど弛みやすいので、適切な運動を必ず取り入れたください!

 
サムネイル




ダイエットの理由


サムネイル

​どうして痩せようと思ったのか、目標も教えてください!


​数値目標はまず60kg台になりたい、それから身長に対しての標準体重を目指したいという思いから。
一番は旦那さんに可愛いと思われたい。自分のデブ思考を変えたい。サイズを気にせず洋服を選んで着たいです。

 
サムネイル



サムネイル

​これまでダイエットに躓いた点は?


​ダイエットを意気込んで始めても、少しでも失敗すると諦めてしまっていました。職業柄、お昼は学校給食ですが今までは子供の2倍くらい自ら盛って食べていました。

自分を変えたいと思っているのに、少し変化があっただけで「もういいか」と気の緩みが生じていました。

 
サムネイル




痩せるヒント

開始前の体=それまで食べてきた食生活の結果です。
どんな食生活の人がどんな体型なのか、
知っておくのは痩せるヒントになりますひらめき電球


\ 開始前の生活はこんな感じ /


朝食:食べないor食べる時は納豆ご飯+旦那さんのお弁当のおかずの残り

昼食:学校給食(子供の倍)

夕食:お米抜き、肉メインのおかず、スープ、野菜、子どもの残りを食べることもある

間食:午後16時くらいにお菓子、1-2個食べることがある

飲酒:しない

運動:週に1-2度1時間。セミパーソナルトレーニングで自重のトレーニングをする。
筋肉量は割とあるのに体重が落ちないのが悩み。

ダイエット歴:
7-8年前に失恋でヨガ&食事制限で60kgまで痩せたことがある。その後1年かけてリバウンド。
のちに結婚、出産で80kgまだ増えてから70kg以下になったことがない。


サムネイル

​インスタやブログでもこれまで幾度となく発信してきましたが、【朝食抜き】は太りますね!

朝ほとんどたべない状態で昼食をガツンと食べると血糖値は急上昇します。
特に学校給食は炭水化物メインです。

また夕飯に【お米抜き】という方も非常に多いです。しかし、お米を抜く分おかずが多い、ボリュームが多くなっているという共通点がありますひらめき電球
夕飯のボリュームの見直しが必要です!

また給食がある方はこちらも参考にしてみてください!



お腹の弛みどうしたらよい?

多くの女性が【お腹痩せ】に悩まれていると思います。お腹を凹ませるために、【腹筋運動】を頑張っている人も多いはず。もちろん、腹筋を鍛えたあげることはすごく大切なのですがきちんと有効な種目を選んで実践してくださいお願い

特に【プランク】はほとんど意味をなさないので、それよりも【ワイドスクワット】がオススメです!!


SNSで簡単に拾える動画トレーニング、再生回数が多かったり、人気がある人のものは効果があるように思うかもしれません。中にはきちんとしたものを紹介している人もいますが、、、にっこり 

筋トレって本当にフォーム命です。

時間はいくらあっても足りないくらい忙しい人も多いはず。希少な時間を使って運動するならきちんと効果が期待できるものが良いですね✊!自信を持って勧められるのはやっぱり柴田トレーナーの動画ですお願い


柴田トレーナーのInstagram


ただ、やはり第一にお腹痩せに最も効果があるものは食事です。食事改善をせず、お腹を凹ませることはまず難しいです。特に食べない、極端に食事を減らす、バランスの悪い、置き換えのような食事を実践してしまうと急激に体重が落ち皮が伸びたように弛んでしまうことがあります笑い泣きそうなってしまうと医療の力を借りないともう戻せません💦




卒業生から​頂いた感想💌


ダイエットは辛いのかと思っていたけど、そうでもなくてびっくり。食事を変えてから尿のにおいが変わりました😳!朝食をちゃんと食べる習慣がなかったのも食べるようになりました。

体重が減ってきて嬉しい反面、「だったら少しくらい食べても」のデブ脳が出てきて、そうそういつもこれでダイエットが続かないんだったと実感しました。今回は励ましてもらいながらなので頑張れました。

お腹が驚くほど凹んできてとっても嬉しいです!生理不順でいつもなかなか来ないのが今回はきちんときてびっくりです!

意外と薄味でも料理は美味しいんだなあ、と。塩分まで気にしたことはなかったです。

新学期の忙しい時期だったので、仕事のストレス、家庭のことで忙しくて大変だったけど肌や髪の毛の調子が最高にいいです!!

70kgの壁がずっと超えられなかったのに数年ぶりに60kg台!!信じられない!

5年前第一子を出産した時は添加物など取らせたくないと、食事を気にしてあげていたのに、いつのまにかおざなりになって今では添加物だらけならお菓子を食べさせています。今後は子供の健康も気をつけていきたいです。

 
サムネイル


尿のにおい

卒業生が「尿のにおいが変わった」とおっしゃっていたのですが同じように仰る方もいますにっこり

最後に【知っておきたい尿のこと】をまとめておきます✏︎


基本的に尿が臭う場合は尿路に異常があると思ってください滝汗!健康な人の尿の匂いは飲み物、食べ物によって変わってきますが、ほんのわずかにおいしかしないです!

ただ、香辛料、コーヒー、カレー、アスパラガス、ニンニク、アルコール、ニラなどを摂取すると同じような臭いがすることがありますがそれは問題ありませんにっこり!よく例えに挙げられるにおいはツナ缶、コンソメ、ポップコーン、煎餅あたりですね。特にコーヒーをよく飲む人で水が足りてないとツナ缶のにおいがするとおっしゃいます。



尿は飲食物の影響を受けやすいので、飲食したものや近いものを摂取したときににおう場合は心配しなくても大丈夫ですグッ

色は淡黄色〜淡黄褐色が健康的な色です。


もし、強いアンモニア臭(ツンときついもの)、甘酸っぱいにおいがする時は注意です⚠️

泡立っている場合も注意です⚠️


においがする場合はだいたい以下の原因が考えられます。

✔︎尿に糖が混ざっている

✔︎尿が細菌に感染している

✔︎尿に癌細胞が含まれている


※ただ起床時、運動後、水分不足で尿の色が濃い時は尿のにおいは強くなる傾向にあります💡

もしなにか不安がある方は早めに病院を念のため受診してくださいお願い!!




今回も最後まで読んでくださってありがとうございましたウインク❤️

来週も1週間、皆さま頑張りましょう〜❤️‍🔥




ベルお知らせベル



🌈オンラインダイエット生募集🌈 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌