こんばんはほっこり

ダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨



    

今回はこんな人に向けて
このブログを書きました✏︎

✔︎食欲が抑えられない人
✔︎いつも暴食してしまう人
✔︎食事制限が苦手な人

最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎





いつもブログをご覧いただきありがとうございますニコニコさて、今回は【食欲の秋!湧き上がる食欲を秒で抑える過食防止術】についてブログを書いています✏︎


食欲コントロールが難しいと感じている人はぜひ最後までご覧くださいグッ



それでは一緒にチェックしていきましょう♩



まずは分析


 

サムネイル

自分の中でこれを食べ出すと止まらない、ついたくさん食べてしまうものが何か、まずは特定してみましょう〜!



次はチェック!



サムネイル

例えば私がオンライン受講生から聞く内容としてよく上がってくるものは以下の通りです。

白米、ビール、スナック菓子、チョコ菓子、コンビニスイーツ、ケーキ、ジュース、パンなど。

アルコールやカフェインには中毒性がありますが、脳は【高糖質✖️高脂質✖️塩分】の組み合わせに一番弱く、依存してしまいますゲッソリゲロー
マクドナルドのポテトとか最強ですよね。塩以外のものがかかってるって思っちゃうほど止まらなくなります🍟←

食べたくなってしまうものや食べ出すと止まらなくなるものは【簡単にすぐに食べられるもの】でもあると思います。インスタント、コンビニ食品、ファストフード、お菓子類。
手間ひまかけて作って食べるというよりもすぐに口に入れられるものが多いですひらめき電球

その手の商品は必ずパッケージに入っているので【栄養成分表示】を確認してみてくださいにやり
その時に「⚫︎Kcalだ、糖質は⚫︎gだ」と確認される人も多いかと思います。
【食物繊維】もどのくらい摂れるのかチェックしてみてくださいほっこり
多くないはずですウインク



例えばの話



サムネイル
玄米には脂質に対しての依存性を断ち切る効果があるので、脂質たっぷりのもながやめられない人は玄米を食べてみるのもオススメですニコ

「これならいくらでも食べられる」と感じる食べ物が存在するように、「これは沢山は食べれない」ものが存在します。

辛すぎる、甘すぎる、酸っぱすぎるのような口に合わないもの、噛むには固すぎるもの、食べ辛いもの、食べるまでの手間がかかりすぎるものなども、なかなか沢山は食べられないですね。




原因に対してのアプローチを




サムネイル

止まらない食欲の原因にはいくつかあります。まずは自分の食欲の原因を特定し、問題を解決することが大切です。

例えば睡眠不足にやり
夜泣きや仕事が忙しくいつもより睡眠時間が短かった。食欲は増加します。

水分が不足すると脳は【食欲】を出して食べ物を摂取させ、そこから【水分】を得ようとしますガーン

カロリーを気にして必要な良質な脂質までカットした食事にしてしまうとこちらも食欲増加に繋がります。

原因を特定して適切なアプローチをしなければ改善はされませんショック
そして、食事で陥りやすいのが【食物繊維不足】です真顔上差しひらめき電球
数十分でもいいので1日どのくらいの食物繊維が摂れているかチェックしてみるのも良いですね✨♩




思い出して欲しい



普通のお菓子より【ダイエット向け】に作られたものが好き!って人は少数派かと思います。

食べたいけど痩せたいから、その代用として選択していることが多いですよね。

要は【何かの代わり】です。

でもその【代わり】の食べ物が原因で痩せない人も多いのです。

だったら、調節すべきところでして、自分ルールの範囲内で本当に食べたいものを食べた方がいい真顔上差しと個人的には思いますほっこり






原因が食物繊維だったら





サムネイル

食事はそれなりに食べているはずなのに過食してしまうなど食べ過ぎてしまう場合、【食物繊維不足】を疑ってください!

そしてなぜスープがいいのか?は【水分】も一緒に摂れるからです
ほっこり上差し
水分不足になっている人も多いこと、また食物繊維は水分を吸収して便を柔らかくしてくれます!不溶性食物繊維は容積を増やすので排便もスムーズに✨便秘にお悩みの方にもピッタリです!




超イチオシがコレ


サムネイル

本の宣伝かよー!と思った方もいらっしゃるかもしれませんね😂w
でも本当にいいから薦めさせてくださいウインク上差し
私は割と気合いで我慢もするタイプなんですが、やっぱり生理前は結構きついです笑い泣きすぐにお腹は空くしホルモンの影響受けてるなって感じです。
しかしこのきのこのスープが凄い。
腹持ちが忖度なしで良い💯!
食事制限は苦手って方もまずはこのスープを飲んでから普段の食事を食べるようにすると自然とその後に食べるものを減らせると思いますほっこり

うちの母も食べるのが生きがいな人ですがきのこのスープでコントロールできましたニコ



\ 食事制限が苦手な人こそコチラ/


普段の食事にプラスするだけのきのこのスープからお試しください
ほっこり
また、ご自身の大切な人。
健康のためにも少し痩せて欲しい、食事に気をつけて欲しいという方が身近にいませんか??
明らかにダイエット飯!という訳ではないので味噌汁のかわりにきのこのスープ、きのこのスープの素を使ってアレンジメニューを出すなどもオススメです〜!✨



きのこのスープ



※書店によって【レシピ本、自律神経、健康、ダイエット、腸活】など置かれている棚が違うようなので書店員さんに聞いてもらうのが早いかと思いますほっこり
店頭にない場合はぜひお取り寄せくださいキラキラ❣️



オススメアレンジ

まずは基本のスープの素から試してください❣️

慣れてきたら私のアレンジもぜひ✨

色々と試しましたがこらが一番腹持ちが良かったですほっこり


マーティー的にはきのこのスープほど万能で効果的なものはないのですが、それ以外での方法であれば【純粋にきのこと海藻類】をお好みの形で食事に取り入れてみたくださいほっこり




 


モニターさん大募集


モニターさん募集します❣️

詳細はInstagramのDMまでお問い合わせください💌!



 TODAY'S
 
まとめ

何かの問題を解決したい時、

問題の原因を明確にして適切な

アプローチをする必要があります!

何が原因なのか自分ではわからないよって

方はオンラインダイエットに

お申し込みください🥹✊!

一度普段の生活を見せていただくと

答えが出てきます❣️

また独自で解決してみよう!

思い当たる節がある!方は

きのこのスープや、原因に対しての

アプローチを試してみてください!



いつも最後まで読んでくださって

ありがとうございます😊💕❣️




 

ベルお知らせベル

 


🌈オンラインダイエット生募集🌈 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌