こんにちはニコ

いつもブログをご覧頂きありがとうございますほっこり!ダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨



    

今回はこんな人に向けて
このブログを書きました✏︎

✔︎内臓脂肪が気になる方
✔︎自律神経を整えたい方
✔︎健康的に痩せたい方


最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎




マーティーの母、

ついに痩せました〜笑い泣き✨!!




まずは母上がどんな人物像なのか簡単に紹介させてくださいほっこり



何度かブログの中でも登場している私の母上ですが、私が33年間生きてきて出会った人の中で最も「何よりも食べることが大好き」な人ですニコひらめき電球



オシャレに興味関心もあり、「痩せたらこんな服も似合うだろうなーかっこいいなー」とよく呟くのですが「痩せたい」よりも「食べたい」が必ず勝ります。



しかし「痩せたらいいな」という思いはずっとあるので昔から何かしらダイエットをしていて、気づいたらやめていましたうーん


リバウンドを繰り返すほど痩せたことはない、30-40年ほど万年ダイエッターです。

平成にはやったダイエットは全てやりました!




サムネイル

60歳、154-155cmくらい、体重は非公開ですが身長に対して大幅にオーバー。腹囲も見ての通りで医師から痩せましょうねと言われるほど【メタボ】でした。



そんな母が、ついに痩せたのですお願い✨!!





食生活は変えられない

食習慣はそう簡単には変えることはできません。

オンラインダイエットに申し込んでくださる方のように【本気で変わりたい、痩せたい】という強い意志が必要です🔥


何年、何十年と続けてきた食習慣の改善は、年齢を重ねるほど難しくなります。


また以前の私の父母のように「残りの人生短くなってきたから今更我慢したくない」のような考え方になってしまうことも。


私もそこは同意見ですが寝たきり、病気ばかりで過ごすのはごめんです。

そして父と母には1日でも長く意思疎通ができ、自分の足で歩ける状態でいて欲しいと願っています。


人間は変化を嫌う動物です。

変わるのに抵抗がある、普段と違うことをするのがストレスに感じるのは当たり前だと思いますショックそして長く生きていればそれなりに【不具合】は出てくるものです。

これはどれほど生活に気をつけていても、です。



私の父と母は二人ともそれなりに大きな病気をしましたが、それでも【やっぱり食生活を変えるのは無理】となかなか実践できない人たちでした。

退院した後は意識は高くとも、月日が経つにつれ忘れていくものです。。


娘としては健康に長生きして欲しいのにどうして食べるものを選んでくれないんだろう。。と思うものの、「食べることが楽しみだから我慢してまで長生きしたくない」と言われてしまうと何も言えませんでした笑い泣き



ただ少々しつこいんです、私ニヒヒ💕

オンラインダイエットに参加してくださる方には50,60代の方も多く、インスタにUPしたモニター生のビフォーアフターを見せて「同世代の方が6週間でこんなに変わったよ、凄くない?」と何度も誘ってみたんです。


するとやる気になって食事を送ってくれたのですが….まさかの1日でフェードアウトしましたゲロー



これまで何百という生徒さんをみてきましたが、うちの母が一番強敵で、母の食生活を変えるなんてできないと娘の私が根気負け。。。


伝えることはできても実践してもらえないとどうしようもない。また親子関係があるからこそできてしまう【フェードアウト】😂

どうしようもないわ、もう私心折れる笑い泣き!となっておりましたが…粘り強いマーティーニヒヒ

諦めません真顔‼️



性別、年齢、目的や本気度などにも限らずいろんな目的の人にフィットするものはないか、まずは普段の食事に+するだけで試せるものはないか?母上でも試せるものはないのかと模索してたどりついたのが【きのこのスープ】なんですねウインク



肥満で色々と不具合が出て再発しないように医師から痩せましょうと言われていても痩せられなかった母を変えられるか少し不安でしたが、、、ついに「飲むだけなら私にもできそう」と試してくれました笑い泣き






その「きのこのスープ」のレシピは、現在発売中の書籍で紹介していますほっこり





「自律神経をリセットするきのこのスープ」

Amazon購入ページはこちら

書店により取り扱いがない、場所がわからないなんてこともあるかと思いますので一度お店の方に「自律神経をリセットするきのこのスープ」の本はありますか?と聞いて頂けるとスムーズですちゅー🙏✨
 
サムネイル


\ こんな方にオススメです/

✔︎気分がすぐれない

✔︎体調が悪い

✔︎よく眠れない

✔︎疲れやすい

✔︎便通がいまいち

✔︎すぐにお腹がすく

✔︎食事制限が苦手

✔︎ダイエットがうまくいかない などなど

前回のブログにも詳しく紹介しています!


ぜひ皆さんも作ってみてくださいほっこり
さらに相乗効果を得たい方はオンラインダイエットにお申し込みくださいウインク





母に起こった変化



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、もちろん父も同じくスープ飲んで痩せてますウインク
水を飲むことと、スープを飲むこと。
それが父のダイエット方法ですウインク


朝は食べない、食べても菓子パンとコーヒーだった父は、母とは違い最初はスープを飲むことを嫌がってましたが、今では完全に飲むことが習慣になっています。


両親は「楽だし美味しわ〜」と継続して飲んでいます。特に母は朝からお味噌汁を作っていたのでそれがお湯を注ぐだけだし簡単だと気に入っています✨

やはり一つ行動が変わると、身体や気持ちに変化が生じてきます。
徐々にではありますが、母の意識は以前とは全く違いますキラキラドキドキ!!

LINEでダイエットに関する質問をしてきた時には泣きそうになりましたぐすん
(父は頻繁に痩せた報告や質問をしてきますが笑)


ただ変わらず食事量は多いですねー
一緒にご飯食べるとすごい食べるなガーンと驚きますが、【食事の内容と質】また【満腹で動きたくなくなるほど食べない】ようになりました!

マインドがどんどん変わってきています✨

そしてとにかくお肌が綺麗〜!

顔色、肌質も良くなっていてすごい笑い泣き

会うたびに「痩せた!痩せた!」と連発してしまうほど身体の厚みがなくなってきていますガーン


かといってやつれた痩せ方は一切なく、弛みなし、皮も伸びておらず「健康的に綺麗に」痩せました!✨


母自身特にすごく何かを頑張った意識はないらしく「痩せたかな〜?たしかに服も大きいかなあ〜スープ飲んでるだけやけどね〜」とストレスなく続けられていることが何よりですラブドキドキ





最後に

最後に皆様にお願いがございますニコ❣️

もし本を購入した、書店で見かけた、キノコのスープつくったよなどあれば写真に撮って私のインスタグラムに送っていただけると嬉しいですほっこりドキドキ!!✨

(メンションしてお知らせも大歓迎🙆‍♀️)



サムネイル

大切な人だからこそ健康寿命を伸ばして欲しい、病気をせずに元気に暮らして欲しい、少しでも長く一緒にいられるように、心身共にいい状態でいてもらえるようにと願ってつくったスープの本なのでみなさんの大切な方への
プレゼント🎁📕にもオススメです!

少しでも皆さんにとって大切な方が元気に長生きできますようにほっこり💕



最後まで読んでくださってありがとうございましたウインク❤️

オンラインダイエットは次回の月内スタートは9/25、9/30スタートです!

お申し込みはInstagramのDMまで💌!



今日も一日頑張りましょう〜❤️‍🔥




 

ベルお知らせベル

 


🌈オンラインダイエット生募集🌈 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌