こんばんはニコ

Martyです✨

 


今日はダイエット中の焼肉について語りますニコニコ


89.9kgから40kg落とすまでの間、

私が一番苦労したのが【焼肉】です。



ダイエットに励んでいた時、私は妻でした。

元夫は「今夜は唐揚げが食べたい」などリクエストを言ってから出社してくれるのでその通りに夕飯を用意して待っていると電話がかかってくるのです。



「やっぱり、焼肉食べたいなぁ」と。


元夫の帰宅は早くて20時を回ってから。

焼き肉を食べ始める時は21時手前です。


ダイエットを始めるまではこの焼肉のお誘いが物凄く嬉しかったのです酔っ払い🥩

焼肉が大好きだからです。

週に1-2回ペースで焼肉食べ放題、さらに飲み放題もつけて行っていました…



しかしダイエットを本気で始めてからというもの、この誘いに苦しむようになりました滝汗‼️



焼肉に行くと必ず2kgは体重が増すからです。

浮腫みが酷く戻すまでに2-3日かかるのです。

戻った頃にはまた焼肉です。



ダイエットしているはずなのに痩せない、、、頑張りが無駄になっている。。。

「食べ放題だから」と変に勿体無い精神が働いてしまい限界まで食べてしまう。。。チーン

帰宅したら明日こそ頑張方と思うのに胃は重いしパフォーマンス悪いし毎回大きなため息をつきました。

焼肉に高頻度で行かなければ40kg痩せるのに1年半もかからなかったでしょう笑い泣き



【糖質✖️脂質✖️塩分】 


 
この組み合わせが一番依存性が強く、確実に太ります真顔上差し‼️


ちなみに焼肉に行くと一般的にはどのくらいのお肉を食べてると言われているかご存知ですか?

女性で200g
男性で300g


もちろん個人差がありますが身体が大きく食欲のある私はお肉だけでも300gは食べていました。


※焼肉の一皿の量は平均で80gー100g程度


お肉のみで焼き肉を満足するまで食べる人は、女性で300-400g、サイドメニューの人で200-300g食べるケースが多い。


お肉もいろんな種類があります。
それをどれくらいずつ食べるのかでも摂取カロリーに差が出ます。


仮にカルビ、牛タン、ロースをそれぞれ100gずつ食べたら1400kcalはいきます恐竜くん


焼肉食べ放題に行くとどのくらい食べてると思います??
サイドメニューもふくめて1800-2500kcalくらいは摂っているはず….


1000kcalを消費しようと思うと分速80mで60kgの人が280分歩き続けたらなんとか消費できるかな、って感じですね上差し

クロストレーナー なら負荷つけて2.5時間くらい頑張ればなんとかなりそうですが




ダイエット中に避けたい焼肉の部位トップ3


⚫︎タン

⚫︎カルビ

⚫︎ロース



サムネイル
 

豚なら豚トロ、バラ肉に気をつけよう!鶏肉を頼む場合は皮は剥がそう!



自分一人なら外食先に焼肉は選ばないぞっと決めていても旦那さんやお子さんから焼肉リクエストが出て行くこともありますよねくちびる





サムネイル
 

お肉は自分のタイミングで自分で焼いて食べよう!




サムネイル
 

ホタテの貝柱、ソーセージはオススメしないよ







サムネイル

太る人と太らない人の差はここにあると言っても過言ではない!






サムネイル

お酒は飲まないのは基本中の基本だから書かなかったよ🍺



焼肉食べ放題にいくと元を取ろうとしてしまう人は、朗報です!
3000円の食べ放題の原価は700円くらいですよね?だからよっぽどレベルじゃないとどうせとれないチーン【食べ放題】じゃないほうがお得なのです!



ダイエット中の焼肉も、ポイントさえ抑えれば実はそれほど太る心配はありませんよウインク
私のオンラインに参加されてる生徒さんで旦那さんが焼肉屋さんだったり、単に焼肉好きな旦那さんがいて週に3回ほど焼肉行く人もいましたが痩せました☝️
(ただ、流石に高頻度すぎたのでちょっと本来より痩せるペースはゆっくりでした)



【焼肉定食ランチをお米抜き】


これが焼肉で一番太らない方法ですニコニコ
ノーダメージオーダーですウインク


もしここでお米を食べるなら白米は少なめに🙏
私なら同伴者が大体ライス中や大を頼むのでそこから少し分けてもらうことにしています。
ご飯は少し冷ましてから。
なるべく一番最初にオーダーして食事の後半までの間に放置し、熱をとってしまうとよいいですよ🍚


あとは食後1時間ほど経ってから筋トレ→有酸素運動をします。
当日難しいなら翌日必ず頑張ります🏃‍♀️
焼肉ランチの定食ならとか何もしないです!
それで太る心配は一切ないからですニコニコ


ありがちなのは消化するのに時間がかかりなかなか空腹感を感じられずに夕飯が遅くなること❗️
または抜いてしまうこと。

焼肉に行くからとお腹を空かせたり、前後の食事を減らしたりしないで美味しいお肉を少しだけ🤏
のイメージが良さそうですウインク!!


ダイエット中に焼肉に行くなら月に1度のペースが理想的です!

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 2月満席🙇‍♀️🈵

3月はDMにてお問合せください!

🌈オンラインダイエット生募集🌈

(モニター枠一部あり)

 

⚪︎オンラインダイエット3,6週間

 

⚪︎妊活栄養コース3,4,6週間

※3週間満席🙏当面案内なし

 

⚪︎コンサルコース6,8週間

 

 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【妊活栄養クラス】ふたご座

最終目標が妊娠を目指す方に向けたクラスです。

妊活栄養クラスについて☺︎