RUBAN ET BOUTON -35ページ目

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。

すっかり秋深く寒くなってきました。
暑がりで薄着好きの我が家でも、
Tシャツ1枚じゃ震えてしまうこのごろです。


温かい季節には大人はシャワー、
ベビーはタブで済ませていたのですが、
最近はやっぱりお湯をはってお風呂になりました。
大人だけの時には、シャワーだけだったのですが、
さすがにベビーは寒いかな、と。


そして、バスミルク。

バスミルク&バスタオル


WELEDAはどれも大好きなのですが、
このラバンドバスミルクも本当におすすめです。
湯船につかるとラベンダーの香りでリラックスして、
思わず深呼吸してしまいます。


引き続き保育所のバザーねたです。
保育士さんのお店では、有機野菜などを扱っていました。
なかでも、普段見かけない青パパイヤがありましたので、勿論購入!


青パパイヤ

新鮮で立派なパパイヤ!
半分を千切り(シリシリというらしいです)にして、
うち半分はスイートチリなどを合えたサラダにしたらおいしい~~
青パパイヤのサラダ、大好きです♪


そして、残りの千切りは炒め物にして夕食に頂きました。

パパイヤの炒め物

こちらも美味しくて完食。
にんじんもバザーで手に入れました。
美味しいお野菜は代え難くいいものですね~
娘の体調も良くなり、
なんとか保育園のバザーに参加してきました♪

今年はクラスで出店したので、
お店番も午前中のみ。
リサイクル品やパンツを売りながら、
中国茶カフェを出したので、
自分たちでも飲みながら、
隣りクラスの中華まんじゅうを食べて、
栄養士さんのマーラーカオを食べて……
お昼前にはお腹いっぱい。


午後は、娘がお昼寝の隙に
デッキのワインバーでワインを飲みつつ、
リサイクル服を購入したり、
残り物を行商したり。


初めてのバザーでしたが、
とってもたのしく参加しました。
こんなに親主体のバザーをやる保育園もないのでは?


そして、格闘したパンツも、全部売れました!
嬉しい~
とにかくパンツが沢山必要なこの保育園、
(娘も入園時に洗い替え含めて20枚準備しました!)
一枚400円という高めなお値段設定でも大丈夫でした。

保育園の物販でも今後扱ってもらえることになりそうで、
新しい展開にわくわくしています。
沢山必要な分、もっとお安くできるように努力しなくては。