「生活と芸術—アーツ&クラフツ展」
ウィリアム・モリスから民芸まで、です。

そんなに期待せずに行ったのですが、
熱心に見入ってしまい、途中で腰が痛くなりました^^
アーツ&クラフツ運動が各地に伝搬した際に、その国の状況に寄って工業デザインや民芸復興などの様々な現象となったところが、これまでの私になかった視点だったので、とてもためになりました。
夫によると「イノベーションだね。」
イノベーション。
まだあまり理解していない概念の一つです。

友人は待ち合わせに遅刻しましたので、上野散策も楽しめました。
芸大の音楽校舎のあたりをぱちり。

そして、オオイヌノフグリ。
先日保育園の連絡帳に、娘が「たんぽぽやオオイヌノフグリをなでなで」していたと書いてあったのですが、夫がオオイヌノフグリを知らないというのです!
驚きの私、この頃はオオイヌノフグリを探して下を見て歩いていました。
春ですね。
気持ちのよい日々が嬉しいです。



