どれにもならないのかな。
今年に入ってから、高校生の頃に手に入れた万年筆を再度使うようになりました。
高校生のころ……
留学先のベルギーでは鉛筆はほとんど使う習慣がなく、学校のノート取りも万年筆やボールペン。
そのころの私はと言えば、キャラクターやかわいらしいものが全く嫌いだったので(若かったのです)、「大人っぽい万年筆が欲しいな~」と思っていました。
そんなある日、ホストが「スニーカーでも買い替えてね」とお小遣いを下さったのです。
お気に入りでぼろぼろになったスニーカーがみすぼらしく見えたみたいで^^;
そのお小遣いで私は万年筆を買ったのでした。
あれ?スニーカーは?
帰国まで買い替えることがありませんでした^^
そんなわかーい思い出のある万年筆です。

吸い込み式のカートリッジもついているのですが、
もっぱらインスタントカートリッジ。
色は薄めのブルーが好みです。



