午前中はどこに行くかでもめにもめた我が家でしたが、
お昼を食べて落ち着いて、
夫の希望の秋葉原に、電池を買いに行くことになりました。
秋葉原、とっても久しぶりです。
といっても、一年ぶりくらいかな。
前回は浅草橋に雛人形を見に行ったときで、
事前に調べたら駅にエレベーターがなかったので、
(人形メーカー街なのに!)
隣りの秋葉原駅から歩いて行ったのです。
肝心の電池は夫が早々と購入。
以前は食事を出すお店が少ない、と話題になった秋葉原ですが、
今回行ったら、各種カレー屋さんなど、いろいろとありましたよ。
その後、神田明神まで歩きました。
私は初めての神田明神。
丁度お祭りだったようで、
境内では猿回しや神楽があり、
大黒さまと恵比寿さまが参拝者の頭の上で鈴を振っていました。
わたしたちも勿論鈴を振ってもらいました!

暗いところに、私と娘が写っています。
あまりいい写真が撮れなかったので……
そして、お茶の水方面へ。

ニコライ堂付近では、娘がお水を飲んだり、シャボン玉を要求してだだをこねたりして、
しばし立ち止まっていました。
人が少なくてよかった。。
娘、この頃ベビーカーに素直に乗らないことが増えてきました。
抱っこはとても重いので、ベビーカーか歩きで移動しています。
でも……遂にその時期が来てしまったのですね。
歩けることも多いのですが、ちょっとすると抱っこ。
なんとか抱っこ移動が定着しないようにしたいものです。
(普段は抱っこ沢山していますよ♪)
私の秋葉原定番お土産。
ミスタードーナツ。

近所にミスドがないので、
たまにミスドが恋しくなって、ネットで店舗検索をして、どこにいこうかなーと妄想します。
子供の頃はほとんどドーナツ食べたことがないのに、不思議です。
きっと夫のアメリカの影響です。
帰宅後にお茶を入れて頂きました。
しあわせ~
娘も米粉ドーナツを一つ食べました。
おやつにドーナツ一つ。
大人並みの食欲です。





