RUBAN ET BOUTON -17ページ目

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。

珍しくコーヒーの豆を切らしてしまったので、
週末のお散歩帰りに買ってきました。


初キャピタルコーヒーです。
有名なメーカーなのかよくわかりませんが、
東急本店の紀伊國屋のレジを出たところにあって、
カウンターのみのお店ですが、コーヒーやソフトを食べて一息ついている方が多くいらして、いつも気になっていました。


そこで、いつもワゴン売りされているブレンドがあって、
今回はそれを購入です。



RUBAN ET BOUTON-キャピタルコーヒー


既に豆が挽いてあるので、
入れるのも簡単。


マイルドで飲みやすくて、しかも美味しいです。
この袋詰めはお手頃でしたが、
(量り売りはお高めです)
かなり美味しいお店なのではと期待が急上昇。

キャピタルコーヒー
先日お裁縫用品を探しに吉祥寺ユザワヤに行ってきました。
そうしたら、セールしてたんです!
てっきり「年明けなのにセールしないんだー」
なんて思い込んで、
ぼんやりしていたら、ちゃんとやってました。
それはそうよね……


そんな訳で、初めてリバティのセールにお目にかかることができました。
まずは、タイムセールだった端切れ。
普段より抱負に揃っていたようなので、
ここぞとばかりに選びました♪


RUBAN ET BOUTON-リバティ4
(左から)
・Millie
・Felicite?

RUBAN ET BOUTON-リバティ3
・Glenjade
・?山柄
・?どんぐり柄


RUBAN ET BOUTON-リバティ2
・Zig
・Forty
・Nina
牛肉とマッシュルームがたっぷりあったので、
その二つのキーワードで検索したら、
白いビーフストロガノフがでてきました。

ビーフストロガノフ。
作ったことありません。

私の中では漫画のヤワラで、彼に初めて出す手料理として頑張って作っていたイメージ。
ほんとかな?
ドラマだったかな……
とにかく、ビーフストロガノフがおしゃれだった時代があったのかな、と思っています。
あったのでしょうか?




RUBAN ET BOUTON-白いビーフストロガノフ

・白いビーフストロガノフ
・マッシュポテト
・サラダ

シンプルなメニューです。


先日パセリを冷凍保存したばかりなのに、
パセリを入れ忘れました。
ざんねん~

それでも、結構美味しくて、
娘も夫もよく食べていました。




マッシュポテトは、ミセス2008年4月号に掲載されていたレシピです。
美味しかった!
また作ろうとおもいます。




主婦力アップ度
☆☆☆☆★