2020年おもちゃ福袋(男の子用) | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、今年も定番のアレをレビューしちゃいますよ!!

 

 

ジャジャーン!

熊本県民おなじみ、流通団地おもちゃのコデラのおもちゃ福袋です!

一袋5,000円(税込)で、販売数は70袋と去年より販売数が増えていました。

また一人一袋という個数制限も設けていたようです。

開店して10分後には完売(整理券配布終了)していました。

 

いつもどおり、男の子用と女の子用を一袋ずつゲットしてきました。

 

 

男の子用福袋からレビューしましょうかね。

一緒に行ったエヌ氏に軽くて薄いのを選んでもらいました。

なお、サイズ比較としてプライズの朝倉さんフィギュアを置いてますー。

 

 

コデラの福袋で面白いところは、福袋の外側にお年玉袋が付いており、その中の紙に書いてある商品が福袋とは別にもらえるところです!

トミカやプラレール、ドラえもんの知育玩具とかかなりイイやつもあるんですよ!

それでもらったのがこちら。

 

トイ・ストーリー4 一緒に戦え! バズ・ライトイヤー レーザーシューティング(タカラトミー) 6,000円

 

プロジェクターでレーザーシューティングが楽しめるおもちゃだそうです。

楽しそうだけど、うちの狭い部屋だと遊ぶのが難しそう(;´・ω・)

 

なお、今回から希望小売価格は税抜き表記で書いていきます。

 

 

メインの福袋はどうかなっと(*‘∀‘)バリバリー

…ああ…これは見ただけでわかる…。

完全に特撮袋や…!!

特撮は全然見てないんですよね~。

トクサツガガガというマンガは好きで集めているんですけど、特撮はどうも自分には合わないようで…。

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー 変身銃 DXモサチェンジャー(バンダイ) 4,500円

アマゾンで1,800円くらいになってますww

単体で遊べるのか、別売りのパーツが必要なのかわからない…。

 

 

仮面ライダージオウ 裂風削烈 DXジカンジャックロー(バンダイ) 3,500円

 

つめモードはわかりますけど、のこモードって斬新ですね( ゚Д゚)

こういう音の鳴るおもちゃって音量調整モードが欲しいです。

アマゾンでは1,000円w

 

 

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブコウリン(バンダイ) 3,980円

 

戦隊、仮面ライダー、ウルトラマンと特撮フルコンボだドン!

ってかR/Bでルーブって読むんですね。

アマゾンで1,340円。特撮物の宿命とは言え、値下がりがすごい。

 

 

ZOIDS ゾイドワイルド ZW32 スティレイザー[スティラコサウルス種](タカラトミー)  4,800円

 

ゾイドって聞いたことはあったんですが、実物を手にするのは初めてです。

ゾイドはゾイドコアによって生まれたメカ生命体だそうでへーへーへー。

完成品が入っていると思ったら、組み立て式でびっくりしましたΣ(・□・;)

 

 

ガソリンアクション ランボルギーニ ヴェネーノ(CCP) 2,200円

 

ガソリンを入れる(真似をする)と、光る!鳴る!走る!そうです。

ちなみにダイキャスト製です。

ダイキャスト製でこういうギミックがあるものは珍しいような…。

 

 

ムゲンヒーローズ ムゲンウエポン レックスドリル(バンダイ) 800円

ムゲンヒーローズ ムゲンウエポン ビートルガン(バンダイ) 800円

 

なんか…色々…組み合わせて遊ぶっぽいです。

 

 

スナックワールド トランスジャラシステム フェアリクロスエッジ(タカラトミー) 1,280円

ベイブレードバースト GTレイヤーシステム B-146 ランダムブースター Vol.16(タカラトミー) 1,000円

 

どちらも単品じゃまったく遊べないやつー!!

ベイブレードを回すためのランチャーをくださいww

 

 

爆丸 爆002 トゥロックス(タカラトミー) 1,000円

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブクリスタルセット03(バンダイ) 1,200円

 

爆丸(バクガン)は手ではじくと変形するおもちゃ。

ルーブクリスタルはルーブコウリンで使えるんでしょうか??

 

 

…最後に謎の毛玉が( ゚Д゚)

 

 

耳当て(メーカー不明)でしたー。大人には微妙に小さい…。

値段はわからず。300円くらい??

 

 

入っていた商品+お年玉をまとめてパチリ。

希望小売価格(税抜)の合計額は31,360円でした!!

毎回特撮系が入っていましたが、今年のは特に大量でしたね~。

ゾイドはエヌ氏に組み立ててもらおうと思いますw

 

女の子用おもちゃ福袋はどうなのか!乞うご期待!

 

過去の記事も置いときます。

2019年おもちゃ福袋(男の子用)

2018年おもちゃ福袋(男の子用)

2017年おもちゃ福袋(男の子用)

 

 

2020年の抱負か~。

「深く考えない」で行きたいと思います('◇')ゞ

 

 

みんなの回答を見る