2018年おもちゃ福袋(男の子用) | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願います。
 
 
さて!
今年も恒例の某おもちゃ屋のおもちゃ福袋を購入してきました。
男の子福袋と女の子福袋合わせて50袋限定。
12時から販売で、1時間前に着いたらすでに5、6組並んでいました。30分前までに来ればギリギリ買えるかなといった感じ。
 
 
そして今年からは整理券が配布されるようになったので、並んでいたのに買えなかったという人がでないのは良い配慮だと思いました。
 
 
男の子用と女の子用を1袋ずつゲット。
相変わらずみっちり詰まっておりますなw
サイズ比較用にFate/Zeroのウェイバー君と少女漫画のねこねこ幻想曲を置いてみました。
 
 
横から。
今回は男の子用の福袋をレビューしていきます!
ちなみに去年の福袋のレビューはこちら→2017年おもちゃ福袋(男の子用)
 
 
福袋の外側にお年玉袋が付いており、その中の紙に書いてある商品が別にもらえます!
それでもらったのがこちら。
野球盤3Dエース オーロラビジョン(エポック社) 8,618円。
 
うおう…!!お年玉しゅごい!!
もうすでにこれで元が取れてるじゃん!
日本おもちゃ大賞2017ボーイズ・トイ部門優秀賞受賞だそうですよ。
地味に野球盤で遊んだことなかったんですよねー。
これは遊ばねば!
 
なお、希望小売価格は8%の税込表記で書いていきます。
 
 
さて、肝心の中身は…(*つ▽`)っ)))ビリビリー
…うっ!これはキャラものが多めっぽい…。
 
 
トランスフォーマー TLK-19 メガトロン(タカラトミー) 7,344円
パワーレンジャー 5インチフィギュア ブルーレンジャー(バンダイ) 1,620円
 
おおう…トランスフォーマーの定価高いなー。まぁアマゾンでは3,000円切ってるんですけど…。
パワーレンジャーは日本のフィギュアっていうよりアメリカのフィギュアっぽい。
 
 
ドライブヘッド 01MKⅡサイクロンインターセプター(タカラトミー) 4,860円
タイムボカン24 ボカンブレス(タカラトミー) 3,780円
 
トランスフォーマーに続き、また変形おもちゃがきたぁぁ。
不器用だから変形するおもちゃは苦手なんですよね(;´▽`A``
タイムボカンは打ち切られたアニメですな。
なお、アマゾンだと1,400円くらいで買えますwww
 
 
宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ(タカラトミー) 3,780円
宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ 01シシレッド(タカラトミー) 972円
 
戦隊モノ来ましたー。
サイコーキュータマは結構投げ売りされていますな。
子供が興味をしめしてくれたらいいんですが、全然遊んでくれないんですよね。
シシレッドはいわゆるソフビ人形ですハイ。
 
 
妖怪ウォッチ 大逆転妖怪ドリームルーレットゲーム(バンダイ) 4,644円
映画妖怪ウォッチ キャラバンク USAピョン(メガハウス) オープン価格
 
妖怪ウォッチのおもちゃはどうしても入ってきますよねー。
去年入ってた人面犬のボードゲームはあまり面白くなかったので、これは面白いといいな!
そしてUSAピョンのキャラバンクェ…。多分1,000円くらい。
これ去年も入ってたよ!貯金箱好きだからいいけど!
 
 
ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣ペダニウムゼットン(バンダイ) 2,160円
チキモンシリーズ ツインテール(バンダイ) 972円
 
ゼットンは上のシシレッドと戦わせるしかないな…。
チキモンのツインテールはゼンマイを回して動かしたら、子供がめっちゃ怖がってましたww
 
 
びっくらたまご ヘボット(バンダイ) 324円
ドラえもん ばんそうこう(バンダイ) 多分108円
 
実用的なものも少しだけ入っていました。
キャラモノのばんそうこうってもったいなくて使わないうちにダメにしちゃうんですよねー。
 
 
入っていたもの+お年玉をまとめてパチリ。
希望小売価格(一部怪しいですけど)の合計額は40,182円。
うわ、40,000円超えてきましたね!
アマゾン価格で計算すると半額くらいになりますが、それでもお得ぅ!
ほぼキャラものだったのが残念ですが、何とか遊びつくしたいと思います。
 
 
「カルデアスは正常だな。」
みたいなおまけ画像。
サイコーキュータマは色々な色に光ってきれいなんですが、いかんせん音がうるさすぎます。
子供用のおもちゃも音量調整ができるといいのになー。
 
では次の記事では女の子のおもちゃ福袋をレビューしたいと思います(´∀`)