アニくじヘタリアと一番くじテイルズのビジュアルコレクションブック | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

やーるーきーがー!な!い!(伯方の塩のメロディーで読んでください)

さて、今日は適当にさくさくっと。
某ホビーショップでアニくじヘタリアAxis Powersの下位賞を買ってきました~(´∀`)
1回でA賞のビッククッション を当てたんですけど、下位賞もちょっと欲しかったんですよね。



E賞 クリアファイルセットD賞 缶バッジセット
それぞれ300円でした。くじが1回500円だから、そんなに安いわけでもないですね。
あ、クリアファイルは前回(2012年11月発売)のヘタリアくじの景品だったw



クリアファイルはオーストリアと日本の2枚セット。
おお、絵柄がいいですなー。裏はヘタリアのロゴが入っています。
缶バッジはフランスと日本の2個セット。
こちらも缶バッジの発色がきれいでいい感じ(´∀`)



さて、たまりまくったクリアファイルをどうにか整理するために、こんなものを買ってきました。
一番くじ 『テイルズオブ』シリーズ2」から「D賞 ビジュアルコレクションブック」です。
2013年9月に一番くじの景品として発売されました。
1回600円。ラインナップは8等級全20種となっています。

これはビジュアルコレクションブックという名のクリアファイルホルダーです(´∀`)
A4サイズのポスターも付属していました。
100円で投げ売られていたのをゲットー。D賞なのに安いなw



こんなふうにクリアファイルが収納できちゃうんですよーヘ(゚∀゚*)ノ
ひゃはー!!いかにもコレクションっぽくなってニヤニヤしちゃいますなぁ。
収納する部分が少し大きめなので、外袋から出さなくてもいいのが嬉しいですね。
10ページあるので、両面に入れて行けば20枚コレクションできます(o^-')b



このビジュアルコレクションブックがあと3冊くらいあれば、もうちょっと片付くかなw