BE@RBRICK 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

あああああ、モルダー!
やる気が出なくて、家に引きこもってエイリアン1・2を観ていました。
今までまともにエイリアンを観たことがなかったんですけど、通して観ると面白いですね(´∀`)
ってそんなことをしている場合じゃないのですよ!
色々準備しなきゃいかんとですたい!
…でも現実逃避してブログ書いちゃうぞ☆



さて、今日紹介するのはこちら。
BE@RBRICK(ベアブリック) 魔法少女まどか☆マギカ劇場版 暁美ほむら」です。
2013年1月にメディコムトイから発売されました。
価格は1,575円。
まどか、ほむら、マミは一般販売で、さやかと杏子は限定販売だっだようですー。

昨年12月に熊本パルコで開催されていた魔法少女まどかマギカショップで
このベアブリックまどマギを見て、わーこれはないわーwと思ってたんですが、
ホビーショップでほむほむが300円だったため、気づいたら買っていました…。

メディコムトイの商品ってパッケージのまま飾れるようになっているものが多く、
開けたらなんだか価値が下がるような気がします~ヽ(;´Д`)ノ
まぁ開けちゃいましたけどね。ええんや!どうせプレミアなんてつかないから!



ベアブリック 暁美 ほむら
…うむ!なんとも言えないコレジャナイ感!
ベアブリックの醍醐味ですなーヽ(゜▽、゜)ノハハハ
サイズは100%になっています。これが標準サイズなんですねー。



適当にぐるっと。
ベアブリックには「本体を構成する9つのパーツ以外は何も付け加えず、
プリントという技法だけで展開する」というルールがあります。
プリントだけでさまざまなデザインのベアブリックが誕生しているのがすごいですよね。
ベアブリックの公式サイト を見ていると、コレクターの気持ちがちょっとわかりました。
…まぁ値段がお高めなんで集めるのは無理ですけど(;´▽`A``



後ろから。
長髪のキャラは大体こんな感じになっちゃうのかw
ミッ○ーみたいですね!



横から。
1,575円するだけあって、手のソウルジェムやタイツの模様など細かい部分まで
しっかりプリントされています。



お顔のアップ。
アイプリントや表情はほむらそのものなんですけど、輪郭が!輪郭が違う!



横から見るとお鼻が目立ってさらにおまぬけな表情に。
これで「絶対にあなたを救ってみせる!」と言われても締まりませんなw



「ほむらちゃん…?違う、あなたはほむらちゃんじゃない!」
ねんどろいどぷちのアルティメットまどかに警戒されるベアブリックほむら。



一番くじのほむらちゃんフィギュアと一緒にパチリ。
こう見ると、きちんとポイントはつかんでいるんですよね。
そしてこの一番くじほむらちゃんはいつみても可愛いヘ(゚∀゚*)ノ



叛逆のDVDが出たら、また観たいなー。