アニくじ 「ヘタリア Axis Power」 A賞 ビッククッション | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

暑くて食欲なくなりますね…。
食べないと更に体力が落ちるので、無理矢理ご飯を詰め込んでます。
ただ、夏太りという言葉もあるので、食べ過ぎには気をつけないとー。
というか足の骨折のせいで運動できないからやばいやばい。


さて、今日紹介するのはこちら。

アニくじ ヘタリア Axis Power」です。

2013年7月にアニメイト限定のくじとしてムービックから発売されました。

1回500円。ラインナップは5等級全14種となっています。


先日中学校のときのクラス会があったため、街に行ったんですよー。

早く着きすぎたので、暇つぶしにアニメイトに行き、これまた暇つぶしにくじでも引こうと、

どれが当たってもいいかなと思ったヘタリアくじを1回だけ引いたところ、まさかのA賞!!!

おおおおお、嬉しい!…嬉しいんだけどもうちょっと別のところで運を使いたいよおお。


ちなみに今まで自分で引いて当てた上位賞はあの花タペストリーDQ10のカメ様フィギュア

あれだね、きっと物欲センサーが働いてるんだねヽ(゜▽、゜)ノ


つめこみキューブ


A賞 ビッククッション(A-2 アメリカ&イギリス&フランス)

でかいよ!ホントにビッククッションだよ!
圧縮されているからまだちょっとマシですけど、持ち歩くのにはかなり邪魔なサイズでしたw
サイズは圧縮されていない状態でおよそ45cm×55cmくらい。
比較対象にそれぞれのワンコイングランデフィギュアを置いてみました~。


つめこみキューブ


実は一人仲間はずれがいますw

イギリスのワンコイングランデを持っていなかったので、ガチャのマスコットキーチェーンで代用。


つめこみキューブ


袋から出してよくもみほぐすと、ふわふわのクッションのできあがりヘ(゚∀゚*)ノ

若干もみほぐしすぎて、中の綿が変に偏った気もするけどまあよし!


つめこみキューブ


裏側はロゴだけと至ってシンプル。

ちなみにクッションの生地はポリエステル(多分)で、サラッとした手触りになっています。


つめこみキューブ


余裕が感じられるフランス兄さん。

立体化すると、ひげがネックになるのか割と微妙なことになりがちです。


つめこみキューブ


ヒーロースマイルが似合うアメリカ。

この柔らかい感じの髪の色の塗り方が好きです。


つめこみキューブ


ひとりムスッとした表情のイギリス。

位置も悪くて、普通に置くと若干見切れるかわいそうな子w


つめこみキューブ


「みんなに囲まれて恥ずかしい…(/ω\)キャッ☆」

えー左からヘタリアクッション、あの花めんまタペストリー、デュラララ折原臨也ドリームクッション。

そして人間代わりに妙に胴体が長いリラックマを。


こんなしょうもないネタ写真を撮るために、しまい込んでいたグッズを出して並べて撮影して

また畳んでなおして…と20分くらいかけとるとですよ!

特に臨也!これにバスタオルをつめこんで形を整えるの超めんどくさい!


ヘタリアクッションは椅子の背もたれにぴったりだったので、さっそく使ってます(´∀`)

でもやっぱりくじの景品は立体物のほうが嬉しいなぁ~。