でふぉめmini Free!とFree! デフォルメマスコット【ガチャ】② | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

しもやけがーなおらないー。


さて、今日レビューするのはこちら。
でふぉめmini Free!
2013年11月にタカラトミーアーツから発売。1回200円。全5種。
及び
Free! デフォルメマスコット
2013年12月にエスケイジャパンから発売。1回200円。全5種。
です!!

持っていないやつがホビーショップでバラ売りされていたので買っちゃいましたw
前の記事はこちら~。
Free!(フリー) デフォルメマスコット
でふぉめmini Free!




でふぉめmini竜ヶ崎 怜
おお…すごく白いです…!
考えたら水泳部の話なのに、みんな肌が白いですね!
髪の色もちょっとくすんだ感じの青色ですなぁ。



適当にくるっと。
無表情キャラっぽいですねー。
そしてやっぱりある目の下の「、」が気になります。



撮影するときはこのミニ台座があるとすごく助かります!
もうタカラトミーアーツのこういうマスコットには全部つけておくれよ。



お顔のアップ。
小さいサイズのマスコットにしてはメガネを頑張っているほうじゃないでしょうか(´∀`)
完全にクリアではないけれど、目が隠れるほどじゃないですからねー。



でもなー、やっぱりエスケイジャパンの怜君のほうが可愛いような気がする…。



というわけでエスケイジャパンのデフォルメマスコット怜君と一緒にぱちり!
うむ、エスケイジャパンのほうが発色がいいですね~。
タカラトミーアーツ版も悪くはないんだけどうーん…って感じw



Free!(フリー) デフォルメマスコット葉月 渚
わーあざといヽ(゜▽、゜)ノ
なんかもうショタっこ全開ですな!

毎回書いていますが、台座は撮影用で本品にはついてませんのでご注意をください。



肌の色も髪の色も明るい感じでいいですねー。
手と足の部分は塗り肌でやや違和感がありますが、まぁ許容範囲。



渚君は安定感が悪くて、撮影するのに超苦労しました(;´▽`A``
普段は支柱にうまく立てかけて撮影しているんですが、今回はセロハンテープで
強引に固定しちゃいましたよ。
自分の撮影にセロハンテープとミュージアムジェルは必須ですw



お顔のアップ。
あざといとしかいいようのない表情とポーズですな!
パーカーの紐が切れちゃっているのはご愛嬌。



「ハルちゃん早く泳ごうよー」
渚君かわかわ(*´Д`)=з



こちらもタカラトミーアーツ版の渚君と並べてパチリ。
…タカラトミーアーツガンバ!