攻殻機動隊 タチコマイヤホンジャックマスコット | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

ガチャガチャを回すのが趣味ですデュフフとは言いづらいので、どうごまかすか考えたところ、

小物収集が趣味ですテヘッ☆ということに決定しました。

チープトイ収集も候補に挙がったんですけど、チープトイって何?と聞かれそうでね…。





さて、今日紹介するのはこちら。

攻殻機動隊 タチコマイヤホンジャック」です。

2013年11月にユニオンクリエイティブインターナショナルから発売されました。

価格は300円。全6種となっています。


タチコマはおしゃべりや仕草がかわいいですよねー(´∀`)

アニメイトに置いてあったので、1個だけつまんでみました。




出たのはレッドA(スタンダードタイプ)

うーん、やっぱりタチコマはブルーのほうがよかったなぁ。

人差し指に乗るような小さいサイズながら、細かく造形されておりなかなかいい感じです(o^-')b

足の付け根は結構やわらかいので破損注意です。




「ブルーばっかり優遇されてやんなっちゃうよネー」

そういえば、ねんどろいどのシルバーとイエローを持っているけど開封してないやw




ホント、小さいのによくできているなぁ。

イヤホンジャックは取り外し不可なのが残念。

自分はイヤホンジャックを差すような電子機器持ってないんですよね~。



貴重なタチコマの裏側w

わークモみたい(;´▽`A``




「オヤ!ボク達の仲間ですか~!仲良くしましょうネ!」

海洋堂カプセルQカニ大全のミナミコメツキガニと一緒にパチリ。

ミニサイズで可愛いタチコマでした。やっぱり青タチコマも欲しいわー。