はこいりねこ マスコット【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

某家電量販店で購入した品物に不具合があって電話で確認したところ、
その対応がものすごく悪かったです。
たまたま当たった担当者が外れだったんだろうなと思うんですが、
もう二度とその店には行きませんよ…。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「はこいりねこ マスコット」です。
2012年12月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回200円。全5種となっています。

はこいりねこのCMを見て気になっていたんですよねー。
ねこの中からねこがとか反則だろ!可愛すぎだ!
金欠のため1回だけ回してきました。

つめこみキューブ
(台座は商品に付いてきません。まんまるねこの台座を借りました)

出たのは…何にゃんこだろう?
がわたん…じゃなくて外側のねこは共通なので開けてみるまで何にゃんこか分かりませんね。
よーし、おいちゃんさっそくパカッ!って開けちゃうぞーヘ(゚∀゚*)ノ




つめこみキューブ

…パ…カ…ッ?
あれれ、ここまでしか開かないヨー。
パカッ!じゃなくて、パぐらいまでしか開かないってどういうことですかー!
お気に入りブログの「オタ主婦で悪いかよ 」さんでもこのガチャが紹介されていましたが、
やはり同じくらいまでしか開かないみたいですね…(-""-;)

つめこみキューブ

ミニブックレットではここまで開く写真が載ってるのに…。

つめこみキューブ

現実はコレだ!これじゃひきこもりねこだよ!あ、中はピュアにゃんこだったのね。
(これでも大分上に引っ張って、やっとピュアにゃんこが見えるようになりました)

つめこみキューブ

納得できなかったので、修正すべくサクッと分解してみました。
ついでに一番邪魔になっていた銀色の留め具はペンチで壊しましたー。
ぴゅあにゃんこのキラキラした瞳が怖いw無邪気すぎてたまに毒舌になるそうですぞ。

つめこみキューブ

紐を長めに結びなおせば、ちょっと違うけど見本写真に近いはこいりねこになりましたよ!
うむ、やっぱりこのくらいまで開かないとねー。

2013年4月には「はこいりねこマスコット2」も発売されるようですが、
このような不具合はなおしておいてほしいものです。

1月21日追記

はこいりねこの不具合について調べていたところ、「YTK-system 」さんが

タカラトミーアーツに問い合わせて交換(良品送付)してもらったそうです。

記事はこちら→「はこいりねこによるトミーの対応 」「はこいりねこの不具合のその後

不具合が気になる人はタカラトミーアーツに問い合わせしてみるといいかもしれません。