皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

先日、このブログでもご案内した「結果の出る人・出ない人、その違いは?!」と題して「Clubhouse」でのお話もとても盛り上がりました。

 

 

この日のゲストは私の友人でもある、マナー講師&ミセスモデルの弓場節さん。

 

 

 

この日のお話は、まず「起業のきっかけ」

 

 

一緒にこのClubhouseやオンラインサロンを運営している戸田美紀さん月野るなさんは「生活のため」とのこと。

 

 

・今までの生活形式が変わったのがきっかけで、働かなくてはならなくなったというケースも多いですね。

特に子供が小さかったりすると、正規雇用はハードルが高く、フリーで働ける環境を求めて起業されるケース。

 

 

 

 

・私や節さんの場合は、子育ても終わり、自分の時間がようやく持てるようになった時に、何か自分のためでもあり、人のお役に立てるようなものを見つけたいと出来ることを仕事にしていったケース。

 

 

 

・また、ずっとひとつのことに携わって、その道を極めてきた人が独立や自分の才能を活かす場として起業されるケース。

 

 

今夜の4月22日21時からのClubhouseのゲストは、こちらのケースの方。

 

 

 

 

プロのカメラマンとしてホテルのブライダルで活躍されてきた 笑顔プロフィール写真家・青山智圭子さん。

 

 

結婚、子育てを経て独立され、フリーカメラマンとして活躍されています。

 

私のプロフィール写真も智圭子さんに撮っていただいたんですよ〜!

 

 

 

順風満帆にカメラマンとして撮影や講座もされていた矢先、乳がんを患って、辛い闘病生活を経て、復帰されました。

私はそばでずっと見ていたので、彼女の頑張りには本当に心から尊敬と感動を感じてます。

 

 

先日、久しぶりにランチをしてイベントにも一緒に参加してきました。

 

 

左が智圭子さん。真ん中がこの会を主催された美紀さん。

 

 

 

様々なものを乗り越えてきている彼女から聞く話は、臨場感に溢れていると思います。

 

 

 

ぜひ本日21時になりましたら、こちらからお入りくださいね〜!

 

 

 

 

お待ちしておりますね〜!

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。