『鬼滅の刃』柱稽古編に不満 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

私は以前から何度か言ってましたが、『鬼滅の刃』で柱稽古編に当たる部分が、大好きです。



この部分のアニメ化が始まって、楽しみに観たら

いきなりの

アニオリ。

まあ、最初はまだ許せた。

しかし、なんか

アニオリ、てんこ盛りすぎねえ!?

尺稼ぎの為に、膨らませる必要があるのは分かるよ。しかし、今作ちょっと酷いなあ。伊黒さんと不死川兄、ちょいちょい出過ぎ。いや、この2人が嫌いな訳じゃなく、むしろ私は伊黒さん好きなんだが、稽古の時に効果的に、満を持して登場してほしかった。

と、色々ネットを見たらアニオリに対して、概ね高評価の様子。

HYDEのオープニングとエンディングが不評なのはよく分かったけど、アニオリ部分に関しては、伊黒さんと不死川兄の冒頭も、カッコいい!と、高評のようだ。

今も、宇髄さんのファンなら、宇髄さんのカッコいい姿が沢山見られて嬉しいのだろう。

私は正直、原作にあまり手を加えてほしくない人なんです。

なので、アニオリはあまりに多すぎるとちょっとなぁ~……と思ってましたが、次は時任くんが始まりますね!

いやぁ、楽しみだなあ。時任くんならアニオリでガッツリ膨らませてくれてオッケーよ!

※宇随さんが嫌いな訳じゃないよ

主題歌に関しては『紅蓮華』はやはり凄いと思うけど、私の好みとしては『残響散歌』。今回のは、ねーわ!実は前回(刀鍛冶の里編)もねーわ!と思ってた。

ま、好みはそれぞれだとは思いますがね。