結婚相手に対する自分の中のボーダーライン | そろそろ結婚したい|20代後半女の本気の婚活!

そろそろ結婚したい|20代後半女の本気の婚活!

現在彼氏なしの20代後半のOLです。そろそろ結婚の焦りが出てきたので本気で婚活をはじめようかなと。いい出会いに巡り合えますように・・・

婚活をしていると、自分はどこまで相手の条件を

許容することができるか?ということで

悩むことがあると思います。



例えばこれが恋愛だったら、すぐに別れることも

あるので、それほど深く考えないかもしれません

 

ですが、さすがに結婚ともなると、じっくりと

考える人が大半だと思います。



私の場合は、

最大バツ1までは個人的に許容範囲内です。
 
じゃあ、バツ2だったら・・・



その方にも色々な出来事が積み重なって

バツ2になったと思いますが、それでも

やっぱりバツ2までは無理かも・・・

ということに先日改めて気付きました。


どういうことかというと、先日、

知り合った方と食事したのですが
そこで初めてバツ2だということを

知ったのです。

 



離婚歴があることは情報で知って

いましたが、何故かバツ1だと勝手に

思い込んでしまっていたのです。



バツ2と知ったせいなのか、どうしても

相手の方がわがままに感じられて、
結局それ以上は進展せずに終わりました。



やはり、結婚を考えた場合、この条件だけは、

と思うことは先に確認しておくべきですね。