女子力の本質 | そろそろ結婚したい|20代後半女の本気の婚活!

そろそろ結婚したい|20代後半女の本気の婚活!

現在彼氏なしの20代後半のOLです。そろそろ結婚の焦りが出てきたので本気で婚活をはじめようかなと。いい出会いに巡り合えますように・・・

最近女子力という言葉が一般的になりましたね。


女の子や女性としての魅力やセンスの高さという

意味を持つ言葉ですが、異性に対してアピール

する時にはとても重要に感じます。



例えば、婚活をする時や彼氏が欲しい時には

この女子力を高めようとして、色々なことを

する人が多いと思います。



ここで気を付けなければいけないポイントが

女性の考える女子力と、男性の考える女性の

魅力とが必ずしもイコールではない、という事

だから、いくら女子力を高めるために何かを

していても最悪な可能性としては、全く見当違い

なことに時間を費やしてしまうかもしれない、

ということ。


男性が、自分で格好良いと思ってしている

行動がいまいち女性に対して受けが悪い、

という現象に陥ってしまうことと似ていますよね。



では婚活を成功させたい場合は、女子から

見える女子力も上げつつ、男性が魅力を

感じてくれる女子力も身に着けていく必要が

出てきます。


ネイルとか自分を綺麗にすることをしたいけれど
とりあえずお料理教室とかに行ってみようかな?