モラハラ夫と闘う主婦maronですメラメラいつもお読み下さりありがとうございます


笑えるモラハラ本発売中

 


⬇インスタ → 「モラハラの見分け方」更新中

maron インスタグラム


 ⬇ポッドキャスト → 悩み相談受付中



良かったら読んで&聞いてみてください音譜






あることないことを


旦那に吹き込む義母は


もしかしたら


認知症なのかもしれない…


私が不安になるほど


あっと驚く妄想を


繰り広げてきます。



↓↓↓前回までのお話

(記事からさかのぼれます)


↓↓↓第1話です

「パート経験しかないくせに」

本当か嘘か分からないですが

義弟嫁のことをそう言って

バカにする義母。

聞いていて嫌な気持ちになります。

そこで私は

ふと義母の人生を

回想しました。

20代で結婚した義母は

結婚を機に仕事を退職したようです。

昔は今と違い

寿退社なんて言葉が

よく聞かれました。

義母も時代の波に乗ったかは

知りませんが

寿退社したようです。

それから

再就職しなかった義母。

気まぐれにパートに出ていたようです。



自分もパートの経験の方が


長いじゃないか!!!びっくり


そこには


義母のコンプレックスが


隠されていました。




★⑦へつづく★




コスモウォーター