モラハラ夫&義母と闘う同居嫁maron
二世帯住宅での
プチ別居に成功メラメラ

 

いつもお読み下さりありがとうございます。


初の書籍が発売中です。


泣いて笑って闘った記録ですビックリマーク

 


⬇インスタでは「モラ夫あるある」を更新中ひらめき電球

maron インスタグラム


良かったら読んでみてください音譜





うちの近くには田んぼがあるので


お散歩の時に4歳娘ちゃんと


よく観察します。


昨日は田んぼの中に


タニシをたくさん発見しました!


「カタツムリみたいだね!」


と4歳娘が言うので


「帰ったら仲間かどうか調べてみよう!」


と返事をしたものの


すっかり忘れていましたあせる


タニシといえば


義母に言われた


最高に気分が悪くなる言葉があります。


ずっと前に義実家を訪問した際


私が小さかった頃の思い出を話しました。


父と一緒に小川や田んぼ、空き地に行き


蝶やカマキリ、ザリガニ、小魚などを取りに行った思い出です。


そして


田んぼに大きなタニシがいたと義母に言うと


「あらあらw貧乏人の遊びね~」


となぜかバカにされました。


父と休みの日に自転車で山に行き


虫取りをするのはそんなに


貧乏なのでしょうか!?


別に食用にするために


タニシを取りに行ったわけじゃありませんガーン


ちなみに義母は


「昔は家族みんなで車でダイエーに行ってレストランで食事したものよ」


とマウントをとってきましたが


私だってそれくらいの経験あるわ!ムキー


と思いました。


言いませんでしたけどあせる


いちいち人を見下してくるので


本当に嫌な気分になります。


気を取り直して


カタツムリとタニシの関係を


調べます爆笑





コスモウォーター