夏至と山羊座満月、太陽と月のエッセンス | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

6月21日の夏至に続き
6月22日に山羊座で満月。
 
夏至点夜明け
山羊座満月月の出
 
こちら奈良では いずれも 強い風雨
その数日前から スサノオの神氣を感じてたところでもあり、
夏至も 満月も スサノオの影響下にあったと感じています。
 
すなわち
夏至、満月という節目に
禊、浄化があった。
 
 
実際、京都祇園、博多祇園など
スサノオの祭礼が7月斎行されますが
それは疫病封じなのです。
 
そうしたスサノオの神氣、はたらきを感じます。
 
それを普段思い出し、使うには
 
雨音、川や水の流れる音に
「洗い流されている」様を想像してみてください。
浄化になります
 
 
 
では
 
いつもより遅くなりましたが、
 
今年の夏至と山羊座満月
おおきな ふたつのイベントのエネルギーを
エッセンスリーディングでみていきます
 
 
 
 
夏至点2024
(お水ベース)
 
おだやか
 
(やさしい、柔軟な、ニュアンス)
 
おだやかに働きかける、七色の虹
 
 
 
 

 
 
 
すべてのチャクラ
 
すべての細胞
すべてのスペクトル
 
すべてのレベル
 
に作用
 
 
この夏至点のエネルギーが人間にどんな作用をするか
「意図したトランスフォームを促す」
 
 
では夏至点のエネルギーは
地球に対してはどんな作用をもつのか
 
地球の排出、循環
地球が心地よくなる、活力を生むようなサポート
 
排出、循環としての地震や噴火
起き続ける
強烈で決定的なものではない
ソフトランディング的
 
 
夏至の太陽光は
多次元の情報をもち
ちがう次元に通じるエネルギー
 
多次元のエネルギーに触れることで
ひとは
いまこの次元の見方が変わる
 
地球霊(ガイア)とつながり
つよい一体感をもつことになる
 
 
******
 
天の作用が
「人間に」
「地球に」
どう働くものなのか
 
古代人は 後者の視点によりフォーカスし、
地球と太陽の関わりという問いを立てることから地球の状況を予見した
ということを、このリーディング中ありありと感じました。
 
******
 
今年の夏至の夜は
夏至以降最初の満月で、夏至点通過直後の蟹座0度の太陽の光を反射した月でした。
 
※夏至、山羊座満月を通じて、天体(太陽/月)を目視できたのはこの満月だけです
 
 
ただこれが「射手座の月」だったため、
(ふつうは蟹座太陽に山羊座の月が対向して満月)
いつもの満月とは分けて、別途、エッセンスを採っています。
 
この変曲的な満月エッセンスは
そうした事情を情報として保持した、いろんなものが混じっている波動で
「夏至の情報を肉体(細胞)とエーテル体にとどける」もの。
 
ものすごくエーテル体に浸透しやすい波動で
身体全体に拡散していきます。
 
 
夏至点エッセンス自体も
さきほどみた膨大な情報と
すべてのスペクトルのエネルギーをもち、
肉体からアストラル、さらに上層に働きかけるものですが
 
この夏至の満月エッセンスは
太陽から直接届いた波動を、一度月で反射させることで 質的変化があるように感じます。
 
太陽はまぶしすぎて直視できないけど、
月は見続けられる
 
陽光が月光になり、細胞浸透力がついた感じ。
 
 
わたしはこのエッセンスが意外と
重要なものに感じています。
 
この「夏至の満月」エッセンスも
レメディにしてお分けできるようにします。
 
******
 
 
 
山羊座満月2024
(お水ベース)
暴風雨のなかで採った山羊座満月の波動
 
ハートにくる。
 
 
 
 
ハートチャクラ、ルートチャクラ。
 
いまここ
いま、この世界を感じる。体験する。
 
身体が弛緩し、リラックスする。
ハートが開く。
 
身体の表面から
白い蒸気のようなのが立ち昇り
エーテル体が拡大する
弛緩する感覚
 
眼、こめかみが痛い
 
頭頂からエーテルが引っ張られるように盛り上がり、天とつながりはじめる
 
すると 頭頂から七色のリボンが斜め上方に飛び出る
「晴れやかに」
「宇宙とつながる」
 
 
 
 
******
 
満月特有のエーテル拡大がはっきりわかりました。
けむりのようなのが身体全体からでてくるビジョン。
 
そのあとの七色のリボンは
7つのスペクトラム、虹の象徴なのかなと。
なかでも、鮮烈なブルーが 印象的でした。
 
******
 
 
 
山羊座満月2022~2024
(アルコールベース)
なぜだか山羊座満月はずっと
その年だけのエッセンスを作製していたので、年数が他の通年版より短いです。
 
眼が痛い
花蜜のような匂い
 
リラックス
 
ハートが開く
 
エーテルが拡大する感覚
 
身体の外側へ外側へエーテルが拡大していく
 
 
******
 
眼が痛くなる、ってのが山羊座満月は2024年版も通年版もありましたね
 
じつは昨晩徹夜でPC作業してまして、眼はめちゃ疲れているはずです・・・
なので、この眼(肉眼、サードアイじゃない)にくる感覚は、ことさら眼をどうにかしてるわけじゃなく、眼がたまたま弱っているから眼にでただけで
 これはエッセンスの波動が「感知できないレベルで身体調整をなしている」証拠であり、
 ハートから下の領域で作用を強く感じても、眼にくるわけだからハートより上位にもエネルギーは伝わっていると受け取っています。 
 
******
 
 
そして グラウンディングする。
 
頭頂から天に
 
足は地に
 
 
 
 
天と地をつなぐ。
 
 
 
******
 
山羊座満月は
・ ハートを開く
・ 心身を緩めることからエーテル拡大
・ 天と地をつなぐ
 
このところの新月・満月の波動が、高い周波数で宇宙とつながる系が続いているなかで、
ひさびさにみるグラウンディング作用です。
それも山羊座らしいのかも。
 
”地に足をつけて、いまここを生きる”
 
というメッセージになります。
 
 
あちこち見回して雑念のなかで過ごすより
いま自身がやると決めたこと、そのときはそれだけに集中する
 
7月6日の新月までの
生き方の指針といえます
 
 
******
 
 

 

夏至点・山羊座満月のレメディなど

(5粒/500円 送料込)

 

ご注文・お問い合わせ

 

※ご自身のケースに合わせたカスタマイズも承ります。メールフォームをつかってその旨ご記入ください。
※お返事はGmailにて返信しております。携帯スマホのアドレスでは届かない場合がありますので、あらかじめ設定等をよろしくお願いいたします。

 

 

 

七色の魔術師まーりん

 

 

 

 

京都鞍馬もみじ くらま温泉さんもみじ クラファンやってます もみじ

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ虹のゲートからお帰りくださいキラキラキラキラ