親離れというか、子離れ。 | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

えへへ~ 昨日

息子がチョコもらってきてたことに

茫然自失してたら

 

アメブロの人気ブロガーきたぷりんさんが、

きたぷりで ちょうど「親離れ」というのを。

 

 

うっ。 身につまされる・・・・

 


 

 

 

きたぷりさんみて

思い出したのが、この歌です。

 

 

 

「クレイジーキャッツ 学生節」

 

 

 

兄がねー、高校生のころだったかな

「あんたの息子を信じなさい、ほら信じなさい、ほら信じなさい」

って 母の前で歌って踊ってた時期があったんですよ。

 

母は笑い出して、結局

心配からでてくる文句も愚痴も言えなくなって。

 

ふざけているようで

兄なりにちゃんと考えてたんですね。

 

 

 

 

 

そういや

 

ホメオパシー習い始めた頃

ポースティーラ(Puls.)というレメディのテーマが「自立」で、

離婚や家族との離別・死別、

卒業などの別れ、節目を受け入れるのにもよいとかで

親離れ子離れのときも合う

というのを本で読み。

 

息子に

「・・・というわけでね、

ちょびたも中学生になるんだしさ、Puls.ここにあるから一緒にとろう!」

 

と誘ったのね そしたら片眉あげて

「俺はいい!お前だけとれよ!!」

 

とウザがられました。

 

 

ま、まあ

Puls. の目的は達しとるからいいけどね

 

 

ははは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七色の魔術師まーりん

 

LOVEJOY