2・14 金星が天頂にくる時刻 | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語


きょうの夕暮れ。金星=宵の明星です



前のブログ星で見るバレンタインで書いた、明日2月14日 金星が天頂(MC)にくる時刻のこと。

 

 

今年のバレンタインは

金星は、他の天体とアスペクトをとらない。

 

だから、金星のエネルギーを最大限使うため、金星が天頂にかかる時間帯を利用するわけ。

 

この時間帯14時半から15時

天頂からあまねく 

金星の愛、善意、心地よさ・・・

バレンタインにふさわしい歓びの波動が降りてきます。

 

 

 

 

 

でね、

この金星が天頂(MC)にくる時刻が 問題で。


前の記事で 

14:35 といったけど、それは東京基準で、

日本は東西でMCに地域差があるんですよね

 

 

はい、急いで

ざっくり調べてみました。

↓↓↓↓↓

 

 

 

14:30 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 千葉

14:35 栃木 群馬 埼玉 東京 神奈川 新潟 静岡

14:40 富山 山梨 長野

14:45 石川 岐阜 三重

14:50 福井 愛知 大阪 兵庫 奈良 和歌山

14:55 滋賀 京都 鳥取 徳島 香川 

15:00 島根 岡山 愛媛 高知

15:05 広島 宮崎

15:10 山口 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 

15:25 沖縄

 

 

 

無料サイトで都道府県で位置を設定してみてるんだけど

傾向はざっくりわかると思う。

 

 

時間を5分刻みにしたんだけど、

チャート上のMCの位置は、だいたい5分で1度、動くのね。

 

で、金星が5分刻みのMCにぴったり重ならない場合は、

(1)度数差が小さいほう、(2)差が同じなら前の時刻をとっています。

 

金星とMCの度数差(誤差)は

どの都道府県でも最大30’分、1度の半分にも満たなかったから

よい精度かなと。

 

 

 

この時刻を中心に±10分くらいが

あなたの地域での

金星がMCにいる時間帯となります。

 

 

よかったら参考にしてくださいね

 

しあわせな時を過ごせますように!

 

 

 

☆14日の星読み☆

星で見るバレンタイン