星で見るバレンタイン | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

2月14日の星並びをみると、、、

 

・月(☽)と天王星(♅)のオポジション

・火星(♂)が太陽(☉)と60度、天王星(♅)と120度

・木星(♃)が水星(☿)・海王星(♆)と60度

 

これらのアスペクト

14日は終日できています

 

 

 

 

何気に天王星(♅)が効いているので

いつもとは違うこと・・・いつものバレンタインとは違ったことをやってみよう、という氣が起きるかも。

 

 

わたしがバレンタインの星読みすること自体、

これまでなかったことで

いつもとは違う(笑)

 

 

サプライズは吉!

 

 

バレンタイン、

どうせやるなら

積極的に楽しむのが吉。

 

 

 

義理チョコも吉です。

 

 

義理でも本命でも

メッセージをつけるか、チョコそのものにメッセージ性があるものもいい。

それは正しく伝わりますよ。

 

上司や先生への感謝

友達への好意、

特別なひとへの一言・・・

 

 

うん、むしろ

メッセージ性はスッキリはっきり、あったほうがいいね。

 

どうにでもとれるような態度より

意図をハッキリさせるほうが。

 

 

これをきっかけにもっと近しい関係になりたいと思ってる・・・とか、

今感じている好意や感謝をただ素直に表したい♪とかね。

 

変に気を回させたくないなら、

なおさら 堂々といきましょう。

 

渡す方も、もらうほうも

妄想が膨らんでいった結果、突飛な行動をとることに

ならないよう。

 

 

 

14日のアスペクトを もう一度みるとね

男性を象徴する火星は 太陽、天王星とからむのに

女性を象徴する金星が、どの天体ともからんでこないんですよ。

 

あら残念。

 

14日の天の氣は 恋愛モードじゃないんですね。

 

 

そのかわり、

さっきも言ったように

月(感情、感性)と天王星(突発的な変化)が180度の位置関係で、

驚くようなニュースが入るかもしれない。

 

それが、あなたの回りで起きるかも。

(≧▽≦)

 

 

恋愛というより、お祭りモードかな。

 

「楽しもう」って感じですね。

 

 

 

 

でね、

チョコを渡す時間帯はいつがいいか。

 

 

これは ずばり、

 

金星が天頂(MC)にくる14:35。

 

これを中心とした

14:10~15:30 の午後のお茶の時間帯です。

 

 

 

【注意】14:35は、東京基準のチャートでの話です。

全国の都道府県ごとの金星がMCにくる時刻は、次の記事に書いています

(*ここをクリック*)

 

 

 

 

金星は、愛と美の星であるとともに

物質的な豊かさを司る牡牛座の支配星。

 

媚薬や強壮剤として使われてきたカカオを原料とする

チョコレートは、なんとも牡牛座的な物質ですよね~。

 

まあそんなこと言われなくっても、

バレンタインに運気をくれるのって 愛の星・金星でしょうが。

 

 

ところがね、今年は

バレンタインなのに金星は、他の天体とアスペクトをとらない。

 

 

そこで。

 

14日に、金星のエネルギーを最大限使うには、

金星が天頂にかかる時間帯を利用するわけ。

 

 

 

14時半から15時

 

天頂からあまねく 

金星の愛、善意、心地よさ・・・

バレンタインにふさわしい歓びの波動が降りてきます。

 

 

 

 

まあ、会社勤めの方々なら

これはかなり使いやすいでしょう

 

 

お茶の時間よりもちょっと前に、

みなさんの机にチョコを配らせてもらう。

 

もし本命がそのなかにいたら、

そのひとには義理以外に用意したチョコをスッと。ていうのもいいかも。

 

 

義理でもね、

ちゃんと「いつもありがとう」という気持ちを込めて渡すと

それは人と人の

あたたかいつながり、笑い、よろこびとなって

自分にも返ってきますよ。

 

 

全般に言えるのは

 

ホワイトデーのお返しなどを期待せず

日常に入り込んだ、小さなお祭りを女性も男性も一緒になって

楽しむのが、吉です。

 

 

 

時間帯はね~、一般的な話だから

うまく合うひとが使ってね。

 

彼に会うのが夜だっていうのでも全然よいのよ、

あなたにはそのときがきっとベスト。

(本当は、自分と彼のバースチャートと現在のチャートを見るのがいちばんわかると思う)

 

それにね、

こういう記事をみなくても

「持ってる人」はなぜかその時間帯に

そういう行動を起こせるんだよね。

 

一つの提案、参考として受け取ってください☆

 

 

 

さあ

日頃の感謝や愛情、ひそかにあたためてきた気持ちを

どんな形であらわしましょうか。

 

みなさんの健闘を祈っています(笑)

 

 

 

 

七色の魔術師まーりん虹虹虹

 

 

降りてくる光の浄化・獅子座満月エッセンス