月暈(げつうん) | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

今晩は月暈がみれましたよ。

 

 

ノウイングの講師であった、斎藤つうリさん

SNSにあげてくれたので

急遽ベランダに・・・・

 

 

みえた!

 

 

けど、暈(かさ)がかなり大きくて、写真に撮るなら

外に出ないと・・・

 

ってことで

 

すでにパジャマだったけど、

もう一度着替えて

外出してきました。

 

 

 

それはもう

大きな暈がみれました。

写真だと、映りがよくないですが(カメラの腕は問わんで)

 

 

 

 

 

 

あたりの雲も、何やら

月を中心にして、まるく渦を巻いていて

なにか不思議な光景でした。

 

 

 

 

 

月がかなりまるくなっています。

 

 

というのも、

 

次の満月が近いのね。

 

(2月9日 16:33)

 

 

 

いまホロスコープを観てたんだけど

新月・満月のたびにやっていた、ホロスコープリーディング・・・・これもいま、どうするべ・・・と思っています。

 

これまで使ってきた、地味な無料ホロスコープは

・天体の角度が入っている

・アスペクト表示(線で結ぶ)がない

というので気に入っていたんだけど、2019年までしか表示できないようになっていて。

 

代わりになるホロスコープのサイトを探したところ、

アスペクト表示がないものはみつけた。

 

でもなあ、チャート上に角度を入れてくれないと

チャートみながらアスペクトを確認できんのよ。

 

じゃあ90度とか180度になったら線で結んでくれるやつでいいやん、と思うかもしれないけど

それだとチャートを見た瞬間に予断が入るんだよね。

 

線を手繰って読んでいくやり方は、占星術の理論ありき・・・なんではないかな

 

わたしはそういうやり方じゃない。

線があるかないかの前に、

どの天体が重要か、どこから読み始めるか、どれとどれがどう関係しているか・・・をみるのは

インスピレーションだもの。

 

 

あとね、

線で結んでるチャートみるなら、

オーブ(誤差)をどう設定しているのかを先に確認しないといかん。

 

そんなの面倒くさいでしょ

だから、わたしはそこまで加工されたものじゃなくて

データをそのまま円盤に載せただけのものが好きなんだけど。

 

 

まあ、気に入ったチャートはないわけなのだよ。

 

 

で、これからどうしていくか

という問題に直面しているのです。

 

一時、ジオセントリックに対するヘリオセントリックに移行することも考えたけど、

よく考えたら わたし

ジオのチャートみながら、無意識にヘリオを思い浮かべているんですよね。

だから、あまり意味ないかも。

 

あと、わたしのなかでは、

月の位置はやはりとても重要。

 

その扱いがヘリオだと

なんか違う気がする。

 

 

で、いまも逡巡しています。

 

 

 

 

LOVE&JOY