先日、生後7ヶ月の娘

旅行デビューを果たしました✨



旅行といっても

このご時世なので箱根へ

(箱根は家から30分もかからないのですwもはや近所)



Instagramで話題の宿

「はなをり」に宿泊しました!



若い女の子で溢れてるかと思いきや

思いの外家族連ればかり!



それもそのはず(?)

はなをりは映えホテルだけでなく、赤ちゃん連れにも優しすぎる宿でした😆♥︎



 宿を選んだきっかけ

ここで写真を撮りたかったから👇


映え(死語だな)の極み?!



ただの神奈川県の田舎の湖が

インフィニティプールかのように見えるような

そんな素敵な場所に惹かれて予約しました!




あとはベビーベッド借りれるか

赤ちゃんとお風呂入れるか


その辺も選ぶポイントになりましたが

はなをりはどちらもok🙆‍♀️






 その他赤ちゃんに優しいポイント

めんどくさいので箇条書きしますねw



・専用のケース持参すれば哺乳瓶や離乳食の食器類の電子レンジ消毒をやってくれる

👇わてらはこれを持ち込んだよ



・ベビーベッドに防水シート引いてくれた


・頼めばお部屋にオムツ専用ゴミ箱設置可能!

・レストランにはあらかじめ子供用の椅子設置してくれてた!しかもベルト付きだったから一人で座れる!!!!
あほの子w

・調乳用のお水を無料でくれた!優しい!


・貸切風呂と部屋の風呂はオムツ外れてなくても入浴可能!貸切風呂にはベビーバスも設置してくれるよ!


・部屋のお風呂はフロントに言えば温度調整可能、38℃にしてもらったよ!



 ちゃんと寝た?

これはうちの子だからというのもあるのかもわからないけど(睡眠問題一切無しの爆睡ガールだから)なーーーーーーんもいつもと変わらんくらい寝た。


ベビーベッドが家のやつよりかなり小さかったからたまに寝返りして柵に頭ぶつけて泣いたりとかはあったけど基本は朝まで爆睡。



ただ、できるだけいつもと変わらないようにするために、スリーパー持ち込んだり、同じ時間にねんねさせて同じ時間に起こす感じにはしてた!



 大浴場はどうしたか?

夫と交代で入った!


夫が夕食後に入って

私がその間に娘を寝かしつけをして

娘が寝た後、20時からゆっくり入った!


余裕だったわ👐 ww


 離乳食はどうしたか?

確認してokだったから、ベビーフード持ち込んで大人と同じタイミングであげた!






相変わらずばくばく食べてくれました👏👏





 残念ポイント

はなをりって結構安くて

安ければ大人二人で三万とかで泊まれるのだが

部屋にお風呂付けたり、芦ノ湖側にしたりしたら、ランク上がって高くなるのね。



んでせっかくだし

と、思って芦ノ湖側の部屋にお風呂付きの部屋にしたのね。




したらさ、これよ





いや、湖見えんのだがwwwww



いやたしかに

湖側だし嘘は付かれてないのだが

クッソ草ビューすぎるぞww




湖側の恩恵は受けられずw

なーーーんの意味もない😆




しかもしかも

せっかく赤ちゃんと一緒に入りたくてお風呂付きの部屋にグレードアップしたのに、まさかの虫大量に浮いてて、ネットで取れないレベルだったから断念することに、、、



大人でも入れない、、、




まぁこれに関しては

外のライトを付けっぱなしにしてたのが悪いな。



貸切風呂予約しておいて正解だった🙆‍♀️




あとあと

大浴場は男風呂と女風呂が朝と夜で変わるんだけど、私が夜に入った方はスチームサウナしかなく水風呂も勿論なかったのだが

朝に入った方(夜は男風呂だった)にはドライサウナと水風呂があるの、、、



えー、

サウナは夜に入りたかったよ、、、

髪の毛汗かくやん🥲



 やはり、わたしは雨女?

年に数回しか雨の降らないカルフォルニアで数年に一度と言われる大雨に遭遇したり

上海ディズニーランドのグランドオープン期にインパしたらずっと雨でパレード見れなかったり


基本雨女な私。

今回も多分やらかした。



冒頭でも載せた写真の、とっても映えてるロビー



浴衣でもパシャリ📸



隣には足湯もあるんじゃす👇







んで、夜はライトアップされて

とっても綺麗という噂を聞いてて

わっくわくしながら夜を待っていたのだが…




夜、あめざーざー




☝️ショックを隠せない私






ということで

露天風呂ももれなく雨でした。

まぁどうせ濡れてるし、って思って気にせず露天風呂ドボンしたけど。



私入るまで

だーーーれも露天風呂に行こうともしてなかったのに「あの人入ってるくらいだし行けるんかな?」と思われたのか、私が行った後つられてみんな露天風呂チャレンジしてた。



けど「え、まって結構降ってるじゃん!最悪!」と叫んでたお姉さんいた。ごめんw

多分その人は髪の毛濡らしたくない人だったんだろうなw





んで、さっきもちょろっと書いたけど、

夫と娘が起きる前に、一人で朝風呂に行ってきたんだけど、朝風呂ももれなく雨だった。

さすがに朝は私も髪の毛濡らしたくないから露天風呂は諦めた。






でも

見事にチェックアウト時には綺麗に晴れてた。



やはり私が雨女なんですねきっと



 旅行時持ってった赤ちゃんのもの


・オムツ10枚ほどとお尻拭き

・おもちゃ

・スリーパー

・哺乳瓶数本
・哺乳瓶や離乳食グッズ洗うスポンジと洗剤
・除菌じょーず(電子レンジで消毒できるやつ)
・ベビーフードと食器類
・お湯入れる水筒
・粉ミルク
・風呂用ガーゼとミルクと食事用ガーゼ
・折りたたみ式食事用ビブ
・赤ちゃん用の甚平と髪飾り(自己満w) 
ちなみに子供用の浴衣は宿にありました!赤ちゃんにはデカすぎるが
・翌日の着替え
・予備の着替え2セット
・パジャマ
・お湯の温度測るやつ
👇我が家は新生児の時からガーくん愛用中


・湿度温度計
👇いつも使ってるやつ

・ベビー用のソープと保湿剤
・母子手帳とお薬手帳と保険証



赤ちゃんのものだけで

結構な量になったから、

5泊6日の海外旅行とかで使うようなでっかいキャリーケースに大人のものと合わせて全部ぶっ込んだ。




いやー、荷物多すぎて笑ったわw

大人だと着替えと下着あれば十分だもんなぁ。



 まとめ

ちゃんと寝てくれるか?とか

泣かないか?とか

忘れ物ないか?とか

諸々の心配はあったけど、娘がすんんんんごく楽しそうで自分らが想像してた以上に楽しんでくれたから、結論行って良かったなって思う!!


☝️部屋にあったこのソファーがとてもお気に入りだった




赤ちゃんに優しい宿で

とてもありがたかったですー!!!




そして何より

ロビーからの景色がマジで最高でした😆




ちなみに写真は宿の人が満足行くまでたっっぷり沢山撮影してくれます!!!!!超ありがたや!!!!!




約2年ぶりの旅行

そして子どもとはじめての旅行



とても良い思い出になりました♥︎


✔️社会人6年目になりました。現在育休をいただき、生後7ヶ月の娘を育児中です👀
※娘の名前は公開してません

✔️2020年4月に何故かフォロー・フォロワーがリセットされました😢意図的なものではないので再フォローしてくれたら嬉しいです🙏

✔️フォローは非公開でフォローさせていただいてます🙇‍♀️

✔️アメンバーは知人・会社の方のみ承認してます🙇‍♀️